スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
海外旅行から口腔外科へ
連想・・・それは予想外の結末を迎える。


スタート・・・それは海外旅行。

ああ、5月に行く海外旅行。そろそろ決めないと。

そういやパスポートの更新しておかねばなぁ。

あー、写真!

この前スピード写真撮ったよな。

10年用のパスポートだから後悔したくないんだけど、
出来上がりはどんな感じだったっけ?

写真確認。

って、なんじゃこりゃぁぁーーー?!(怒)

これが自分?

おい、おい。我ながら、老けたなぁー(泣)

信じられん。

元が元だもんな。
これじゃ撮りなおしても、たいして変わらんな。

それにしても輪郭(あご)が曲がってないか?自分?

右側でしか噛んでないから?

だって左の歯が知覚過敏なんだもん。

これも2年前歯医者に通い続けたのに治らなかったし。

神経はなるべく抜きたくないし。

それに、その時ついでになおした虫歯。
詰め物のせいで噛み合わせもおかしくなったよな(怒)

もう、あの歯医者には行きたくない。

最近、この知覚過敏も酷くなってきたし、
これは久し振りに歯医者を開拓するか。

知覚過敏が治れば、あごの歪みもなおるのかな?

でも、あごの歪みはもっと前からだったかも。

いつだったっけなぁ・・・。

その前の考えられる原因は顎関節症だなぁ。

もう10年ぐらい前か?

あの時は曲がって生えてきた親知らずのせいだと思って、
抜いたんだった。

4本全部抜いたけど、結局あごは治らなかった。

親知らずのせいじゃなかったんだな。きっと。

最近、歯軋り?みたいなことしてる自覚があるし、
これは一度お医者さんに診て貰う方がいいかも。

そうと決まればお医者さん検索!

って、どこ行きゃいいの?

ついでに知覚過敏のことも相談したいし。

口腔外科でよいのかな?

リサーチ!

終わり・・・口腔外科を検索



という訳で、近々受診してみる予定です。
どうなることやら。
顎関節症って保険きかなそうで、嫌だなぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/28 08:25 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
海外行かれるんですね、いいな~!
7年前に撮ったパスポートの写真を見て、
当時は写りが悪くて気に入らなかったのですが、
今見ると、今の自分より数段マシなので愕然としました。。。

私も最近歯が気になりだして、近所の歯医者でどこがいいか検討中です。
歯医者っていっぱいあるけど、ヤブも結構多いですよね。
虫歯を完治させないまま詰め物をされちゃって、
結果的に他の医院で神経を抜いたこともあります。

虫歯菌って親から子への口移しで感染するんでいたっけ?
これは考えものですね。
>かねさん

本当に歯医者選びは難しいですよね。
行ってみないと分からないし。
運まかせ(涙)
かねさんもひどい目にあいましたね。
今度こそ良い歯医者に出会えるといいですね!

それから、親子間の虫歯菌感染、
私も聞いたことがあります。
ビックリですよねー!
額関節症は保険が効きますよー
ただし 治りにくいのが現状ですし なかなか本格的に
治療をしてくれる医療機関も少ないので
前もって 電話で相談してみるといいかもです

知覚過敏も原因によって治療方法も変わります

近々 子なし専業主婦になる予定ですので またお邪魔にきます
歯のことは 超ベテランなので 何でも聞いてくださいね

>ゆんさん

アドバイスありがとうございます。
保険がきくんですね!!
さっそく電話してみました。

確かに顎関節症を取り扱っている医療機関って
少ないですね。通える範囲を考えると
かなり限定されました。

それにしても、
歯のプロからコメントいただけるなんて!
心強い。
また質問させていただくかもしれません。
その時は宜しくお願いします!!
さっそく電話してみたんですね
たいていはマウスピースを装着して治療していくんですが、微妙な調整が必要でマウスピースが効いているのか、日にちが効いたのか???半年以上はかかっちゃうんですよ

とりあえずは、左右均等に噛めるお口にするのが先決です
今やってるネット中の姿勢大丈夫ですか?足組んでません?
(笑)

さぁて 長いこと続けてきたDINKSとも今日でお別れ
chamakinさん よろしくね!

>ゆんさん

治療に半年以上もかかるんですね!!
時間がかかるだろうとは思いましたが・・・。
が、がんばります!
姿勢も気をつけます(笑)!

それにしても、今日がDINKS最終日ということで。
お疲れ様でした。これからの子なし専業主婦生活、
おもいっきりエンジョイして下さいね。
ゆんさん、こちらこそよろしくお願いします!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/184-86b13666
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
