スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
マリオカート Wii


本日発売のマリオカートWii。
ゲーム好きの我が家はもちろん予約済み(笑)

このタイトルは
スーパーファミコンのマリオカート以来だなぁ。
比べ物にならないぐらい昔の話です。

楽しいレーシングゲームとして我が家での評価が高いのは
Play Station の「クラッシュバンディクー レーシング」。
こちらもアイテム有りで、下手でも楽しめるゲーム。

今回のマリオカートWii、
果たしてバンディクーレーシングを超えられるか?
かなり期待しています。

Wiiならではのお楽しみとしては、
世界の誰か、日本の誰かと対戦ができるということ。
「ゴースト」の登録やダウンロードができるのも新しい。
これで、ランキング上位の人のヤバイ走り(笑)を
見ることができる。勉強させてもらいます。

今週末もインドアで過ごす時間が多くなりそうな予感。

マリオカート Wii 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … マリオカートWii ]
04/10 10:29 | 子なしでゲーム | CM:2 | TB:0
chamakinさん、こんばんは^^

私もゲーム大好きなので、chamakinさんが紹介されていた
「THE 地球防衛軍2」と「クラッシュバンディクー レーシング」を買って遊んでいます。

でもイマイチ「クラッシュバンディクー レーシング」の
ターボが上手く出せなくてchamakinさんの言うスピード感が体感できないんですよね・・。
昔からマリオカート等、カート系も楽しんでいたので、下手ではないと思っているのですが、chamakinさんが言う、もっとスピード出ないかなぁってやりながら思ってます。
でも凄く楽しいですね♪

あと、「THE 地球防衛軍2」も楽しいですね♪
最初だから、難易度はeasyにしています。
ペイルウィングが良いですね^^
chamakinさんは、難易度は何で遊んでいたのですか?
2周するくらいだからプロ級なんでしょうね^^

まだ始めたばかりなので、わからない事があったら教えて下さいね^^
>yokoさん

「クラッシュバンディクー レーシング」は
ターボが命です(笑)頑張って下さいねー!

ターボをかけている間に曲がりすぎると、
うまくコーナリングが出来ず、ターボが続けられないので
それを防ぐ為には、ターボ中に
「曲がる方向と逆の方向キー」を押して調節すると
いいかもしれません。

ドリフト、ターボ、ターバー、ターベスト
を繰り返し、ターボのコンボが連続で決まりだすと
かなりスピードが増しますよ!

それから、「THE 地球防衛軍2」も楽しいですよねー!!
いやー、仲間が増えて嬉しいっす!
旦那が陸戦兵で私がペイルウィングでした。

うちはinfernoまで全ての面をクリアーしまして、
それを2周しました。(355面分プレーしたのです)
さすがにimpossibleは無理でしたよ・・・。

最初はかなり苦労しましたが、
コントロールさえ慣れれば、とにかく楽しいです。

どうしても難しくてクリアー出来ない面は
攻略サイトにはお世話になりました。
手っ取り早くパワーアップする方法も載っていましたよ。
hardest以上で辛くなってきたら参考にしてみて下さいね。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/192-bc9aa54e
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
