スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
海外旅行保険はネット申し込みがお得
5月に母と行く海外旅行に向けて
手続き関係を進めているところです。

そこで、今回は海外旅行保険について見直してみました。

きっかけは、去年の旅行。
某保険会社の納得いかない対応がありまして、
どうしても同じ保険会社は使いたくなかったのです。

今まで海外旅行保険といえば、
旅行代理店でついでにかけることが多かった私ですが、
今回ネットで色々と調べてみたら、
実は色んな保険会社があって、サービスの質も全然違う
ということがわかりました。

某旅行代理店でかけていた保険がいかに
質の低いものだったか!
驚きましたよ。

大手損保の提供しているネット申し込みサービスなら
世界に広がるサービス網のレベルや、いざというときの
サポート体制は充実しているし、
保険の掛け金だってネット販売専用商品なら
かなり安く済ませることが出来たんですね!

あー、何で今まで旅行代理店の保険を
言われるがままにかけていたんだろう?
ものすごく損してた!

念のため、候補の何社かに問い合わせの電話をかけて、
疑問な点など確認。

最終的には
保険内容、サービス内容、電話での対応など、
複数の要素を比較検討して申し込む保険を決めました。

海外旅行の保険はどれも同じと思っている方。
是非、比較してみて!
本当にびっくりしますよー!
(知らなかったのは私だけ?笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/14 10:15 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/194-8b3342b7
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
