スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
値上げ
4月から様々なものが値上がりしていますね。
給料が同じ割合で上がってくれればいいけれど
そんな都合の良いことがある訳もなく。
支出ばかりが増えていく・・・・。

こんな状況ですが、
引き続き子なし専業主婦は続けていく所存です(笑)

生活の質をなるべく落とさずに「美しく」節約する!
これが私の生きる道。

我が家の場合は食費が一番の削りどころかも。外食とか。
今のエンゲル係数はかなり高いはずだし・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
04/16 10:51 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
うちも夫婦二人なのに、
なんだかんだで食費が結構かかってしまいます。

食費が一番節約の結果が出ますよね。
いくらでも安く抑えることはできるけど、
質は落としたくないものですよね。
食の安全とか考えると。
外食を少なくするとかなり節約になりますね。
>かねさん

やっぱり外食を減らすしかないか・・・
一番の癒しだったのにー(笑)

まぁ、美味しいものは不健康だったりもするから
外食を減らすことは体の為にもなるか・・・
と前向きに考えてみます。

こんばんは。ランキングからきましてたまに拝見してました。
夫婦二人暮らしです。
ご存知&お節介でしたらごめんなさい。
パルシステム生協のkinariというカタログが
夫婦二人or単身者をターゲットにしていておススメです。
私が仕事やめたせいもありますが、
kinariにした後、外食がぐっと減りました。
買い過ぎ注意ですけどね。
あ!我が家も大塚の焼肉・山水園大好きで、よく並んでました。
今はオット勤務地が変わって何年も行ってませんが・・・行きたいなぁ。
>ゆめさん

コメントありがとうございます!
kinari知りませんでしたよー。
そんなサービスがあったんですね!!
さっそく調べてみますね。

山水園の焼肉はいいですよね。
近々また行こうと思っていたところでした。
こんなところでこのお店をご存知の方と出会えるなんて
嬉しいです。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/196-4a24c052
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
