
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
横浜中華街 食べ歩きレポ
5月5日、6日。
ゴールデンウィークの殺人的混雑の中、
写真をとるのも忘れ、必死になって喰らい付いた品々。
あまりにも人ごみの印象が強かったので
食べ物を食べた印象が薄れてしまいそうだ・・・あれは夢?


==================
5月5日(1日目)
==================

・耀盛號 ハリネズミまん 
(ハリネズミの形をしたあげまんじゅう。中身はカスタードが
少しだけ入っている。100円ぐらい。思ったより小さい!)

・公生和 フカヒレ姿煮まん 
(注文してから作るので15分程待たされた。
引換券をもらえるので待っている間は他のお店で買い食い!
1500円ぐらいしたけど、1つが大きいからお腹にたまる。
肝心のフカヒレの姿煮は薄く小さいものが入っていた・笑。
でもタレが美味しかった)

・公生和 ちまき
(フカヒレ姿煮まんと同じ店で購入。豚の角煮みたいなのが
入っていた。ご飯は水分が多くてやわらか過ぎだと
思いましたが、他の店はどうなんだろう?)

・太湖 スイーツをお土産用に購入
(月餅などの定番や炸其馬<ざあちま>などを買いました)

・重慶飯店第一売店 スイーツをお土産用に購入
(こちらでもお花の形をしたスイーツなど購入)

・杏仁ソフトクリーム 
(確か、チャイナプラザはっとり?で買ったような気が。
暑かったのと、疲れて甘いものが食べたかったので)


==================
5月6日(2日目)
==================

・山東 早めのお昼を食べました
(行列のできる人気店!!前日にも行列が出来ていたので、
この日は開店前から並んでみた。オープン時間は
11時なのですが、少し早めにお店の中に入れてもらえて
さっそくメニューを吟味。評判の水餃子はココナッツ入りの
自家製タレをつけて食べる。美味しい!!これは何個でも
食べられそう。他には、海老とカシューナッツ炒め、
五目おこげを注文。どれも期待を裏切らない美味しさ。
お店は横道にあるし、狭く、薄暗い店内で
「ゆったりくつろいで雰囲気まで味わう」要素はゼロだけど
味は保証つき。

・聘珍楼 中華まんのセットを配送手配
(義両親に結婚記念日のお祝い金をいただいたので、
お返しに中華まんのセットを配送。
ま、これなら有名だし無難でしょ・・・と思ったら義母は
聘珍楼を知らなかったことが後で判明。ま、いっか。
味は美味しいから。)

・タピオカミルクティー
(どこの店で買ったかは覚えていませんが、
よくよく見たらお店によって値段が全然違うのねー!
私は損した方かも・・・。)

==================

まだまだ他にも食べたいもの、行きたい店があったけど
自分の胃袋の大きさでは無理だった!!

今度は平日にゆっくり行きたいなぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … 食べ歩き! ]
05/09 10:43 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/209-2f3c8778
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
