
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
シフォンケーキ専門店 ラ・ファミーユ
先日、旦那の誕生日がありました。
甘い物好き夫婦としては誕生日にケーキは欠かせない!
と言う事で今回ケーキを注文したのがコチラ。

シフォンケーキ専門店
ラ・ファミーユ
http://www.la-famille.biz/

何度もメディアで紹介されています。
ケーキの種類は色々。カットしたものも有り。
デコレーションの無いものであれば、ネットでお取り寄せ可。
オーダーケーキは2日前までに要予約。
店舗で食べることもできますが、お店がとても狭いので
座れないこともあるかもしれません。

こちらのお店の商品には
添加物(膨張剤、乳化剤、保湿剤、他)を使わないように
しているとのこと。シフォンケーキも卵の泡だけで
ふんわり焼き上げてあるのだそうです。

以前店舗で食べたシフォンケーキが忘れられない・・・。

今回私が注文したのは、
4号(約10cm・2名様用)紅茶シフォンをベースに
生クリームとフルーツのデコレーション。
真ん中の穴は埋めずに。
あとはHappy Birthdayと旦那の名前を文字入れ。
これでお値段が1700円でした。

そして出来上がってきたのがコチラ。
名前の部分はモザイクかけてます。

ラ・ファミーユのケーキ


これを帰宅後すぐにペロっと完食。

夕食後のデザートではなく、おやつのメインディッシュ?
まぁ、多少の疑問はあれど主役のご希望でして。

・・・正直、ひとつ上のサイズ、
5号(約14cm・4名様用)にしとけばよかった、と後悔。
お店の方に言われた通り、
「4号は2人で1回食べきりサイズ」でした・・・。

食後のデザートとして食べることを予想していたので
小さめで頼んだのだが、まさかメインになるとは・・・。

と言うよりも、
メインにしたくなるぐらいのシフォンケーキってことかな?
やさしい味で、食感フワッフワ、美味しかったです。
全然しつこくないから、食べだしたら止まらなくなっちゃう。

「ケーキプレゼント券」を1枚頂いたので、
また近々買いに行こうかなー、と思ってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
06/03 12:39 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/220-088f4631
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
