スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ノイズキャンセリング機能付きウォークマン
最近、何度か記事にしましたが、
周囲の子供の声がうるさくてイライラしています。

事情が事情なので、こちらが我慢するしかない。
そこで、何とか騒音を避ける方法を考えました。

一番うるさくなりそうな時間は外出してみる、
窓を閉めてみる、
音楽をかけてみる、
他に集中できそうなものに取り組む、
耳栓(イヤーウィスパー)をしてみる・・・

色々と試してみた結果、一番効果があったのは、
「ウォークマンで音楽を聴く」でした。

・・・普通か(笑)

幸いにも私のウォークマンはノイズキャンセリング機能付き。
この機能を作動させて音楽を聴くと周囲の騒音が
全てとはいかないまでも、かなりカットされて落ち着きます。

自分の世界を取り戻したい時、
普通の耳栓よりも高い効果を発揮!
(あくまでも個人的感想です)

今、この愛用ウォークマンが壊れたりしたら
私は生きていけないー!ってぐらい必需品です。

ちなみに私の愛用機は、
確か2006年11月頃に発売された(古い!)
ソニーのウォークマンSシリーズ NW-S706F-B(ブラック4GB


ソニー ウォークマンSシリーズ NW-S706F-B(ブラック)4GB ノイズキャンセリング機能内蔵

ですが、最近売られているウォークマンには
ほとんどノイズキャンセリング機能が付いていますよね。

他社で出しているポータブル音楽プレーヤーも
この機能が付いていますし、
ノイズキャンセリングのついたヘッドフォンが単体で
発売されていたりもします。

今、一番気になっているヘッドフォンはこれ。


ノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC60

欲しいなぁ。
どのタイミングでねだろうか・・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/20 12:54 | 子なし生活 | CM:10 | TB:0
そうですよねー。
窓を開ける季節だから余計子供の声聞こえますよね。
私も・窓を閉める・耳栓をする、
を実践してますが、ウォークマンが効果あったんですね。
私も今度試してみます。でもイヤホンなんですよ。トホホ。

ノイズキャンセリングヘッドホンは効きそう!
>サラダさん

普通のイヤホン型(耳に入れるタイプ)の
ノイズキャンセリングヘッドホンも
いくつかのメーカーで発売されています。
効果はよくわかりませんが、
お値段はお手ごろですよー。

でも、せっかくお金出すなら
良いものを買う方をオススメしますけどね(笑)
その分ノイズキャンセリングの効果も高そうだし。

唯一心配な点は
「夏場は暑いんじゃないか?」ということ。
窓を開ける季節にこそ使用頻度が高くなる物なのに
別の部分で不快指数が上がるのも、これまた問題。
どうしたものか・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>パンジーさん

そんなことがあったのですね・・・!
本当に参考になります。

それから、私もあのヘッドフォン気になってました。
やっぱり高いー!
でも良い物は、良い!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
少しずつマイナスパワーから抜け出せてるようで
よかったです^^
こういう時仕事をしていたらこんな気分にはならない
のか?子供がいたらこんな風な気持ちにならないのか
色々考えてしまいます。
不思議と私は子供の声はなんともないんですよ。
人それぞれなのでしょうか。子供の声より
マンション内でタムロしている同世代くらいのママさん
達のほうが苦手です。目にみえないバリアが見えます^^;
絶対に入っていけない雰囲気です!
でも不思議な現象なんですが、ママさん同士がタムロするのも子供が小さいうちだけなんですよ!子供が大きくなると
自然に解散するようです。どうしてでしょうかね~??
幸いうちの両隣は子供がいない共働き夫婦です。
でももしそこに子供ができたらまた違う気分になるん
どうな~ってちょっと憂鬱です。
どうして子なしは憂鬱になるんでしょうか。やっぱり
作らない道を選ぶことに女としてのやましさがあるからでしょうか。うーーーん・・・
>パンジーさん

なるほどー!!
具体的な例まで挙げてのアドバイスありがとうございます。
すごく参考になります。

以前別の子なしの方から、パンジーさんと同じようにして
買ったという体験談を聞いたことがあります。
やっぱりそのポイントだけは、絶対に譲れないですね。
私も気をつけます!!
>さくらんぼさん

ダルダル、マイナスエネルギーからは脱出しましたよ。
ご心配ありがとうございます!

でも、私の場合、子なし専業主婦でなくても
同じ様に悩んだり憂鬱になったりすると思います(笑)
気分の波があるので。

どんな生活をしていても、100%すべてが
自分の思い通りになることなんて無いですからね。

働いたら、働いたで、
人間関係の悩みがあったり、
キャリアについて悩んだりする。

ただ、今は、他の人とは悩みの種類が違うだけで、
それも「世の中的にはレアな部類に入る悩み」を持っている
というだけなんだと思いますよ。
たぶん。

私のダルダルも、
子なし専業主婦だから憂鬱なのではなくて、
憂鬱だから子なし専業主婦でいることについて悩む
・・・という感じ?

うちもおもいきって購入しました^^
ちょっと高いんですが、いいものをおすすめします。
悩んだのですが、きっかけは旅行中の機内。免税品で少し安くなっていたのと、気分が大きくなっていたのと、すぐ使ってみたかったから^^機内でも静かでよく寝られ、映画も見ることができました。ぜひおすすめです!
>さなさん

最近のヘッドホンは飛行機内で使えるジャックが
付いているんですよねー。便利!

あー、やっぱり良いヘッドホン欲しいなぁ。
迷うーっ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/233-6cc00a7e
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
