スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
携帯
最近、旦那が携帯を買い換えるかどうか迷っています。
買い替えついでに携帯キャリア乗り換えも検討中。

ちなみに
私達は夫婦共々ド○モ利用者です。

学生の時に初めて携帯を持ち始めたときから
ずっと番号も変えずにド○モオンリーでした。
だから継続利用期間は10年以上!

でも継続している理由を聞かれると困ります。
なぜなら「惰性」でしかないから(笑)

ナンバーポータビリティが出来るようになる前から
他社に乗り換えたい気持ちは満々だったのですが、
なにせメアドの変更が煩わしいのと、
継続利用割引が無くなるのが惜しかったのと、
他社の料金システムなどがよく解らなかったので
そのままド○モを利用していました。

しかし、最近は新規で契約しても基本料金変わらないし、
ド○モという会社自体に失望しかけているので
「やっぱり他社に乗り換えようか・・・」という
気持ちを持ち始めています。

携帯キャリアを変更するとなれば、
割引制度の関係上、片方だけという訳にはいかず、
夫婦二人とも乗り換える必要がある。

うーむ・・・。

今は

「他社のマネばかりでアクションの遅いド○モよりも、
新しいサービスやデザインをドンドン提案してくれる会社に
賭けてみたい!」

という気持ちと、

「わざわざ大枚はたいて、面倒くさいことしてまで
乗り換える必要ってあるのかな。
携帯業界の変化は激しいから、今、良い会社が3年後も
良い会社であり続けるかは誰も解らないしねぇ。」

という気持ちの間で揺れています。

携帯ヘビーユーザーならまだしも、
超ライトユーザー(笑)の私達夫婦ですからね・・・。
HPでの料金シミュレーションだと、
乗り換え後も今とほとんど変わらないみたい。
周りの家族や友人は
ドコモと他社が半々ぐらいだし。

何か大きなポイントが
「乗り換える」「乗り換えない」のどちらかにあれば
天秤が傾く可能性もあるのですが・・・。

しばらくは情報を収集に専念し、
夫婦二人でよーーーく考えてみたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
06/27 11:56 | 子なし生活 | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/238-a806c397
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
