スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
黒船ラスキュ
最近食べたものをレポートします。

今回は黒船の「黒船ラスキュ」です。

黒船ラスキュのパッケージ

黒船ラスキュ


黒船HP
http://www.quolofune.com/index.html

私達が購入したのは、厳密に言うと
「黒船ラスキュ」の廉価版のようなものです。
切れ端の為、形が揃っていないけど、内容物は同じもの。

1袋に7、8cmの黒船ラスキュが
16本~20本ぐらい入っていたかなぁ・・・?

パッケージを捨ててしまったので詳しいことは忘れましたが
使用されている原材料が非常にシンプルだった記憶が(汗)
それだけに味もシンプル。(良く言えば、ね。)

HPの商品ページを見てみると
「カステラから生まれた上品な焼き菓子」という説明ですが、
私には卵ボーロとしか思えなかった・・・。

見た目フワっとしてそうですが、
けっこう歯ごたえガリガリだったんですよ。
まぁ、硬いカステラ、とも表現できるかも(笑)

パッケージがオシャレだったので惹かれましたが、
肝心の中身に個性がないような気がします。
ちょっと残念。

ちなみに形の揃った正規の「黒船ラスキュ」は
1缶 1.890円(税込)
【本体価格 1,800 円】
2缶 3,990円(税込)
【本体価格 3,800 円】
だそうです。

他に黒船で発売している商品は
カステラ、どらやき、バウムクーヘン、最中です。
もしかしたら、カステラの方が主力商品なのかな?
機会があったら食べてみようと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
07/01 12:26 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/240-9c368068
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
