スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
親から子へ、子から孫へ
私の住む集合住宅に躾のなってない子供がいると思ったら
その親もマナーのなってない人間だとわかって思わず納得(笑)

やっぱりな・・・。

「子は親を映す鏡」とはよく言ったもんだ。

自分に「悪い」という意識がない以上、
子供に教えることはできないから当然か。
そうやって負の連鎖が次の世代にも続いていくんだろうなぁ。

かわいそうに。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/02 12:28 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
こんにちわ~まったく同じです。昨夜の、ドラマでモンスタペアレントみましたか?最近の親って、すごいですね。

昔の学生感覚のまま、母としてより、自分個人としての
生き方を選ぶ人が多いから?

きれいな、若いお母さんたち、横に並んで、狭い道いっぱいにベビーカーで歩く、スーパーの中で、走る子供。それくらいなら、まだしも、狭いスーパーの中で、サッカーあそびやら、キャッチボールをしてるのには、驚きです。

狭いマンション通路でのキャッチボール、サッカー、
遊ぶ場所がないからか、子供はストレス発散させる場所がないようですね。困ったものです









>パンジーさん

ドラマ「モンスターペアレント」は見てないです。
残念ながら(涙)

でも、すごいんだろうな・・・。
一番気づいて欲しい当のモンター達は、このドラマを見て
どう思っているんだろうか?
自覚してなかったりして(笑)

自分の権利ばかり主張して。
すべて自分の思い通りになる、言うことを聞いてもらえる、
そんな甘い人生送ってきたのか?あの人達は?

そんな親の下で育つ子供が本当に可哀相だ。

だけど、もっともっと可哀相なのは、
その親子と関わらざるを得ない人達だなぁ。
同情します。

はじめまして♪

多摩在住(30代)の『子ナシ専業主婦』です
m(_ _)m

調べ物をしていましたらこちらへ辿り着き、日記を拝見させて頂きました。

色んな事が共感できて驚いたり、嬉し泣きしたりしながら、読ませて頂きました!

子供嫌いな事について共感してくれる人がおらず、腐っていたので本当に嬉しいです
v(ToT)v

子供いなくても、幸せですよね~
(。~ー~)(~ー~。)



私事ですが…

子供の遊び方でご近所トラブルを起こしてしまい、3年半で3回引っ越しました。

学習能力ないなぁ(苦笑)

今は耳栓をして、引きこもっています
(┘-└、)

夢は今の住まいを出て、自分の好きな仕事をする事です!

また遊びに来させてもらいます
(^人^)
>姫丸さん

コメントありがとうございます!!
私も共感して頂けて嬉しいです。

確かに「子供嫌い」は少ないですよね。
人格を疑われちゃうから他の事柄に対して言えるように
軽々しく「苦手なのー」なんて言えないし・・・。

私も近所の子供達(&母親)の騒がしさには
気が狂いそうですよー!(怒)
ここ最近はウォークマンで耳栓し続けて我慢していますが
なんだか悔しい気持ちで一杯です。

私も早く引っ越したいなぁ。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/241-058c7677
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
