スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
あぁ、お菓子ちゃん!
今年は例年に比べて気温が低いせいか、
食欲が落ちず、体力も消耗せず、
体重増加がとまりません(笑)

景気と違って右肩上がりです。

いかん。

暑いのは(も?)苦手ですが、
私には大切なダイエット?期間。

しかし今年は夏の到来が遅れている模様。
もう待ってはいられない!

この時季に体重を少し戻しておかないと
夏服でさえ着れるものがなくなってしまう・・・・。

私は「夏休みの宿題は最終日までとっておく派」。
切羽詰らないとやる気が出ない人間なのですが、
そんな私でさえもさすがに「そろそろヤバイだろ」と
思わざるを得ない状況まで来ました。ハハハ。

という訳で、
大好きな、大好きなお菓子ちゃんとは
恋人ではなく、たまに会うお友達としてお付き合いすること
をここに誓います!

あぁ、ごめんよ、お菓子ちゃん。
暫くの辛抱だ。
君への気持ちは変わらないよー!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/11 12:28 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
私も結婚14年、子供なし主婦です。以前の記事も少し拝見させていただきました。私が子供を産まない理由の一つ(いくつかあるんですけど)として、子供を産むイコール女の幸せとは思えなかった。また、アンテナ様の‘子供嫌い’‘可愛いと思えない’等の意見も、何も特別おかしい事でもないですし、反感の眼で見られる筋合いもないし、子供を持ってても、ちゃんと個々の確立を認めてる方ならば、何も非難しないと思います。人は、それぞれ生き方、考え方、価値観も違いますし。又、子供嫌い、かわいくない…と感じていても、アンテナ様の目の前で、知らない子供が危険な目に遭っていたとしたら、きっと、アンテナ様は、見て見ぬふりせずに、助けの手を伸べるに違いないと思います。逆に、子供を持ってる方が知らんぷりする場合も、もしかしたらあるかも知れません。それに何かのキッカケで将来、子供を持つことが現実になった場合、素晴らしい母親になれるのではないかと。何故なら、アンテナ様は、とても真っ直ぐで綺麗な心を持った方だと感じたので。初コメント乱文で大変、失礼致しました。ps:ダイエット私もしなくちゃ~です(笑)
>ブルームーンさん

コメントありがとうございます。
なんか照れますね。

子なしで、子供嫌いとか言っていると
普通の人には性格疑われたりしますが、
ブルームーンさんが感じ取っていただけたように
人間愛まで無くしているわけではないんですよね。
ま、私はそこまで立派な人間じゃないですけどね(笑)

それにしても、食事制限って辛いですね。
自分の意思の弱さには我ながら呆れます。
ダイエット宣言した直後にも関わらず、
焼肉の誘惑に負けてしまいました(涙)
今日も外食の予定がぁーーっ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/248-a7898913
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
