スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ギリ歩ける
昨日放送のフジTV「ジャンクスポーツ」で
トランポリン外村選手が足を怪我した時のことを
「ギリ歩ける」と表現していましたが・・・

私も今まさに「ギリ歩ける」状態です(笑)

昨日は久し振りにヒールの高いサンダルを履いて
都内を歩き回っていた為、足の裏が死にそうなのです。

ここ最近、靴と言えばスニーカーがメイン。
それ以外にはペタンコのバレエシューズ、
ヒールのあるものでも3cm以下・・・

こんな足に優しすぎる生活をしていたので、
足の裏、特に体重の掛かる人差し指の付け根辺りが
すっかりプヨプヨの打たれ弱い状態に戻っていました。

途中から痛くて、痛くて辛かった!!
それでも姿勢良く、颯爽と歩かねば!と頑張って、
帰宅するまでは耐え抜きましたよ。えぇ。
せっかくオシャレしてきめても、姿勢が悪くては
すべて台無しですからねー!

顔で笑って、心で泣いて(いや、心の中では号泣だ!)

そして、帰宅・・・

意地とプライドで痛みには耐え抜いたものの、
足の裏の限界点は超えていたのですね・・・。

帰宅後1時間は、マジで動けませんでした。

一夜明け、今はなんとか
「普通に歩行できませーん!無理すればギリあるけるかも」
・・・ってな状態に(笑)

もちろん、
食事以外の家事は休業!
買い物も明日以降に持ち越し!

イテテテ・・・・・。




ニヤリ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/14 11:11 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
こんにちわ~
大変でしたね、私なんか、今やウォーキングシューズばっかりですよ。高いヒールは、ぜんぜん・・
ウォーキングシューズの、5センチヒールでパンツはけば
足長効果、期待できますし、あるきやすいです。
あとは
夏はサンダルで冬はブーツが多いです

都内はセール、もうやってますね。

なんか、戦利品は、ありましたか?私は、もっぱら、通販ばかりです。最近は、テレビの24時間通販やってる番組にはまってます。
今日も、暑いです。がんばって乗り切りましょうね~♪

>パンジーさん

デカイ、幅広、甲高の三重苦を背負った私は
今回のセールでも、
またまたスニーカーを購入してしまいました(笑)

オシャレ靴も探しましたが、セール品の中では
私の可哀相な足に合う靴と出会えていません(涙)

他に、セールで入手したのは
グレーのデニム1本だけです。
まだ勝負はこれからですものね!

洋服も色々と条件が厳しいので、
特定のブランド以外はなかなか体に合うものが
見つからず大変ー!

いつものことですが、セールの時期は特に
平均身長、平均骨格の人が羨ましくてしょうがないです!
はじめまして!ランキングから遊びにきました「まだむ」と申します。先日から過去記事をボチボチ読ませていただいてます。実は私も「ぎり歩ける」体験をしていたので、コメント入れさせていただきました。足の裏の大きなマメ(←大きな水ぶくれ)がやっと脱皮(?)したところです。ふぅ~あの時は辛かったぁ~でも!家に帰るまで同じく!必死で平静を装いましたよ、、、、(涙)
これからちょくちょく覗かせていただきます。よろしくお願いしまーーす!
>まだむさん

コメントありがとうございます。
ボチボチ更新しておりますので、
また遊びに来てくださいね。お待ちしてます!

さて・・・

足を負傷すると日常生活に支障が出るから
大変ですよねー(泣)
ま、家事をさぼる口実にはなるけど・・・。

足への優しさとファッション性を兼ねた、
サイズ展開の多い、リーズナブルな、
そんな靴があればいいのに。
全国の靴屋さん、なんとかしてくれーっっ!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>パンジーさん

ありがとうございます!
足の痛みはだいぶ良くなりました。

それから、靴の件ですが、
私もソコはチェックしてますよー(笑)
良いですよね!
以前、サンダル持ってました。

私のサイズは、まだ品揃えが少ないので
これからもっと取扱いが増えてくれると嬉しいです。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/249-d04ffb5a
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
