スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
まだ遊んでる?
梅雨は明けていませんが、暑さは夏本番。

さすがに冷房ナシでは熱中症になりそうなので
昼間の1時以降に在宅しているときは
窓を閉め切ってエアコンを使っています。

クーラー浸りでも体に悪い。
夕方6時半頃、
涼しくなってきたところを狙って窓を開けようとする。

が、それを思いとどまる私。

理由は・・・窓の下で幼稚園児X2とその母親X2が
騒がしく遊んでいるから。

窓を開けて、騒音と暑さの両方に耐えるよりは
冷房漬けで夏バテになった方がマシだー!

クーラー続投決定!


しかし、疑問。

この年の子供(幼稚園)を
夕方の6時半ごろ外で遊ばせるのって普通なんですか?

もちろん、この暑さの中、真昼間に遊んでいては
光化学スモッグや、熱中症の心配があるんだろうけど、

そのぐらいの子供って、
早く寝るもんじゃなかったの?

寝る時間から逆算したら、
その時間には夕飯なんじゃないの?


家庭にはそれぞれ生活のリズムがあるし、
私の考えている生活サイクルが絶対では無い・・・けど。

うーむ。


私個人としては、
さっさと家に入って静かにしてもらいたいだけなんですが、
ふと疑問に思ってしまいました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/17 12:37 | 子なし生活 | CM:10 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家の近所でも明るい時期は6時過ぎても遊ぶ声
聞こえますよ。
もういいかげん静かにしてもらいたい時間ですよね。

それぞれ家庭の事情があるとはいえどうなんでしょうか?

話はそれますがファミレスもそうですが居酒屋でも
11時すぎても小さい子供連れ見るのもどうかなーと
思うのですが・・・。
分かります!
私も子どもが苦手(というか、家族で騒いでいるのを見るのが苦手)なので、
公共の場には夜に行くことにしているのですが、
スーパーでもなんでも21時以降にも小学生未満を多々見かけます。
共働きなどで時間の都合があるからだと信じていますが、
時間的にも騒ぐのは止めてほしい。

ちなみにディ●ニーランドに学校を休ませて行くのも理解できません。
こっちは会社を休んででも子どもがいない日を狙うのに…
大人気ないですね…はい。
>パンジーさん

ダイエットやってますよー(笑)
ちょうど私もこんにゃく食べまくっているところです!
あとはマロニーが低GI食品ということなので、
活用しています。
このダイエット生活で一番辛いのは、
大好きな炭水化物を控えなければいけないこと
ですかね・・・。ご飯山盛り食べたいよぅ・・・。

それにしても夜中2時のエピソードはスゴイですね。
なんて非常識な親なんでしょう(怒)

静かで平和な生活は
一体どこにあるのかしら・・・・。

冷えすぎには気をつけつつ、
今年もクーラーをフル稼働させようと思います(笑)
>サラダさん

そうですよねー、
明らかに大人の場所、大人の時間に
子供を連れ込んでいる親をよく見かけます。

あんなことしている人間でも、
「子供を産んだ」というだけで「親」。

信じられないですよね。
>ころさん

世の中には色んな仕事の人がいて、
夜が活動の時間だったり、平日しか休みを取れない人も
いるのかもしれないけど、
少なくとも幼稚園の時間は平日昼間と決まっている訳で、
それを無理やり大人のペースに合わせるなんて
子なしの私も「可哀相」としか思えないですね・・・。

やむを得ず同行させるときは、
時間に応じた周囲への配慮をしてほしいと私も思います。
「子供だからなんでもアリ」と考えている親、
本当に迷惑です!

せっかく子連れを避けて行動したと思っていたところに
うるさい子連れを見かけると凹むの、わかるなぁ。
こんにちは!ウチもそうです・・・。周りは同世代の世帯が多いため、子供がすごく多いんです。もう市道が皆さんのお庭状態になっていて、会社から帰ると、子供10人×親5人くらいが集って我が家の前でギャーピー(--;)最初は「にぎやかでいいですね~」なんて心にもないことを言っていましたが、今では思わず中指立てたくなります(笑)しかも、この時期は日が長いから、なかなか家に入らない!ひどい時は、8時くらいまで表に出てて、そのまま花火なんか始めちゃってますし(--;)よく、「子育てしてない人は人間として成長できない」とか言われますが、子供いる人も非常識な人が多いと思うのですが・・・
>裕美さん

うわー、裕美さんのところもヒドイ目にあってますね!

確かに非常識な親ってけっこういますよね。
これって、結局「子供がいる、いない」というより
元々の親の資質の問題だと思うんですよね。

子供がいるだけで立派な人間なんだと
勘違いしている人間が多すぎます。

確かに人間として成長されている方もいるかもしれませんが
「子育てすると周りが見えなくなる」っていう方が
圧倒的に多いんじゃないか?と心の中で思ってます。

chamakin@アンテナ さんの おっしゃてる事 私は、常識だと思います。
大体、何で6時過ぎまで遊んでるんでしょう・・・

本当に、受験とか夜勤の仕事の方がいたら、もの凄く迷惑だと思います。

自分さえよければそれでいい・・・
この頃の親って、言葉遣いが悪くて、通りすがりでも嫌な気分になります。

理解に苦しみます。

だから、私、子供生みたくないんです。
中には、常識ある人もいるだろうけど、私も、あえて子供作らない派なんです。
>mikiさん

育った環境は人それぞれとは言え、
自分の中の「常識」だと思っていたものと当てはまらない
他人の行動を見ると、不快に思うのが本音ですよね。

すべての親がダメな訳ではないんだろうけど、
「一部の迷惑親」と関わりあいたくない、
だから産みたくない、という気持ち、わかります。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/252-f33622f0
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
