スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
納豆
私の食生活に納豆は欠かせない存在。
ダイエット生活に突入した今でも、これだけは欠かせません。

と言うと、ものすごいこだわっているのかと
思われがちですが、そうでもないです(笑)

高級な納豆をお取り寄せするまでの情熱はないし、
いつも購入するのは安くなっているものだけ。

定番はコレ。

金のつぶ ほね元気 ミツカン HP
http://www.mizkan.co.jp/chilled/shohinshokai/01_hone.html

これが、近所のドラッグストアで88円。
買うしかないでしょ!

しかし、たまの特売の時にしか買えない、
そして、特売になっていたら絶対にまとめ買いする、
我が家のお気に入りは・・・この2種類。

国産中粒納豆
おかめ納豆 タカノフーズ(株)HP
http://www.takanofoods.co.jp/products/kokusan/tokucyo.html

おかめ仕立てシリーズ
おかめ納豆 タカノフーズ(株)HP
http://www.takanofoods.co.jp/products/nattou/series_okamejitate.html

国産中粒の方は、(本当だかわからないけど)
国産大豆100%で、粒がふっくらと少し大きめ。
豆の味がわかる納豆です。

おかめ仕立ての方は、添付されているタレの味が
濃すぎず、薄すぎず、美味しいので
うちの旦那が特に気に入ってます。

それにしても、今回リンクを貼る為に
HPを見ていたらすごい事に気づきましたよ。


地域によってタレの味を変えているんですねー!
(特定のシリーズのみ)


例えば、先のおかめ納豆「おかめ仕立てシリーズ」には
東日本、西日本、中四国、九州
とエリアによって味付けが違うということです。
これが一番多いかな?

ミツカンの納豆も
普通バージョンと、関西だしバージョンがあったり。

いやー、知らなかった。

今後、国内旅行をするときには、
ご当地納豆を食べてみたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
07/18 11:37 | 子なし生活 | CM:9 | TB:0
こんにちわ~納豆は、納豆チャーハンが好きです。
キムチと納豆で、納豆チャーハンおいしいです。
あと、たまに、納豆サンドとかパンとあわせたりします

納豆はねぎ、必須ですか?私は、なにもいれないのでOKです。

あと、にらをおひたしにしたのをまあぜて、にら納豆とか好きです。


話かわり、まだ最近も夕方うるさいですか?最近は暑いせいか、昼間は、人とおりもなく、ひっそりです。
涼しくなって、いい感じの陽気になると、うるさいんですよね~

>パンジーさん

キムチと納豆は最強のコンビネーション!
これでパスタもいけますよね。

ネギは気分によって入れます。
最近は、トッピング無しが多いかな・・・。

それにしてもニラは新しいですね!
さっそくトライしてみます。

話変わって、
近所は相変わらずうるさいですよー(泣)
これから夏休みですよね。
頭が痛いです。
納豆!いいですね。大好きです。昔は、ネギくらいしかトッピングしなかったのですが、最近は、あれこれ入れて楽しんだり(たまに…失敗あり?!笑)それから前回の記事、拝見しました。なんだか、この世の中、色んな事が、あまり良くない方向へ行ってる気がします。私も元々、音に敏感なタイプ、現在の住まいが賃貸集合住宅で上階は、3人の子供がいる、ご家庭で…かなりイライラ、一時は体調を崩しました。いつも、ウルサクしてすみません。と一言あるのですが、そう言ってる割には、静かじゃないし(汗)生活音は、お互い様だけれど、天気の良い休みの日も、遊びに連れて行くわけでもなく、ドンドンと、朝からボール遊び、子供に当たり散らしているのか、たまに尋常じゃない怒鳴り声と子供の泣き声…堪りません…。耳栓、買いました。でも、騒音問題も難しいんですよね。一人暮らしの、お年寄りなんかだと、逆に子供の声がした方が寂しくないだろし。常識を持った親御さんも勿論いらっしゃいますが、なんて言うか、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れなんでしょうか。
>ブルームーンさん

ブルームーンさんも大変ですね。

騒音問題は、個人の感じ方によって被害の意識も
違ってきますから、なかなか他人には
わかってもらえないことが多いですよね。
誰が出そうと音には変わりないのに。

私も体調崩しそうです。
早くここを脱出したいなぁ。
こんにちは!暑いですね~!そして、恐怖の夏休み突入ですよ(ガキの)(-.-;)
早速、近所の庭に大きなプール(空気入れて膨らませるやつ)が設置され、ガキ集結で大騒ぎです…。
納豆、私の大好きです!卵(黄身のみ)とネギのトッピングが好きです。
>裕美さん

返信遅れて申し訳ありません。

うちの近所も似たような状況です。
集結とまではいっていないですが。
憂鬱ですねぇ・・・・。

ちなみに、「ガ○」とか「○キ」という過激な単語は
私個人的には全然問題なく、
むしろニヤリとするところですが、
ネット上では後々、やっかいなことになりかねません。
という訳で、今後、過激な単語をご使用の際は、
わかりやすーい伏字にしていただくか、
鍵付きコメント(管理者以外閲覧できないようにする)
にしていただけると嬉しいです。
お手数ですが宜しくお願いします!
>かぺらんさん

筋金入りの納豆好きですね!!
そんな納豆クイーンのオススメ「あずま食品の納豆」は
かなり期待が持てそうだわ・・・。ふふふ。
近所で探してみたいと思います。
売ってるといいなぁ。

了解です!すみません、興奮して我を忘れてしまいました(^o^;)
今日も暑いですね!納豆パワーで乗り切りましょう(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/253-4a22f469
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
