スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
リバーブギ
家族連れに邪魔されない大人の遊びを探すなら、
少し危険な香りのするスポーツはどうでしょう?

私達夫婦が去年トライしてみたのは「リバーブギ」。
去年あたりから雑誌やテレビでよく紹介されていましたので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

参加資格に中学生以上という条件付きでしたので
大人だけで楽しめました。

この、「リバーブギ」
川でするボディーボードみたいなものです。

小さいボートのような浮きと、足ひれを付けて
川を下っていくのです。

傍から見ていると、
「こんな流れの激しいところを!」と恐怖感を抱きますが
実際やってみると、そこまで流れの速さは感じませんでした。

もちろんインストラクターが居ますので、
体の動かし方、注意点などを事前に教えてもらえるし、
ルート取りもインストラクターの後を着いていくだけ。

スリルあり、清涼感あり、
ウォータースポーツ好きならオススメですよ!!

私は泳ぎは得意ですが、ボディーボードは未経験。
旦那は泳ぎが不得意で、しかもボディーボード未経験。
そんな私達でも、すぐにコツがつかめ、
かなり楽しめました。

ネットで検索してみたら、
「ハイドロスピード」とも呼ばれているようです。

こちらで動画が見れますよ!
http://www.outdoornagatoro.com/video/index.html


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ スポーツ … サーフィン・ボディボード ]
08/06 11:56 | 子なしデート | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/265-d7fe7a5a
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
