スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
自由でいたいの
私は家にいるときは、ノーブラでいたい派です。
つけていなけりゃ困るほど立派なものでもないので。

一応、旦那が居るときには気を使って
ユニクロのブラキャミソールや、楽なノンワイヤーブラなど
をつけていますが、一人で家に居るときはそれも無し。

ただ、この状態で自由を満喫していると
急に宅配便が届いた時に困ります。

我が家はアポなしの訪問は基本的に応対せず居留守を
きめこんでいるのですが、配達指定の出来ない宅配物、
親からの急な贈り物・・・等、アポがなくても
明らかに宅配便だと分かったときには、すぐに受け取りたい。

でも下着つけてない、そして夏場は薄着

そのままでは出られない

先にインターホンで応答、待ってもらう

走って下着を取りに行く

焦って、うまく着られず、余計時間がかかる

息切れしながらドアを開ける


ってなことになります(笑)

女としては常に誰が来ても応対できるような状態で
暮らすのが望ましく、それが「女の品格」ってやつかも
しれませんが・・・無理っす!

この状態で災害が起きたら、どうしよう(笑)
避難袋にブラを入れておいた方がいいかもしれないな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/13 10:54 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
夏は暑くてブラに汗がたまりますよね。
私はアトピー体質なので、
汗と下着の締め付けがダブルで辛いです。
小学生のとき、友達の母親が
「ひと夏ノーブラでいたら、胸が垂れたわ」
と言っていたのが強烈に印象に残っていて、
暑いのに無理して着けてしまいます。
でも暑さに負けて、ほとんどホックを外した状態です。
(意味がない・・・)
私も基本、夏、家に居る時はノーブラです(笑

私はノーブラでも分からないトップスを着ています
やっぱり宅配便とかきたら・・って考えると
ばれない服、ゆったりしていて色の濃いものならばれません

私も家で女性の品格~なんていわれても
無理っす!(笑
>かねさん

暑いですよねー、この1枚が!!
胸が垂れるのは心配ですが、この暑さと不快感には
耐えられず・・・今日も(笑)

>りりこさん

ばれにくい服ってありますよね!
前に大きなプリントがあるTシャツとか、
胸ポケットが付いているシャツとか・・・。

私も工夫しています(笑)

うちは・・・居留守使えないので、(道路から丸見えなんで)いつも、出れる、かっこしてますね~
呼び鈴がなると、
エプロンの大きめのをいつも、いすにかけておいて、それを
ササッとうえから、はおってでてます。

お化粧も、昔はすっぴんでしたが、今はシミがひどく
人にみられたくないので、自宅にいても、しっかりファンでションだけ、ぬってます。

宅配のほか、けっこういろいろくるので、面倒ですが
まあ、しかたないです。

暑いですね、今日も夏ばてしないよう、がんばっていきましょう!




>パンジーさん

暑い!今日も暑いですねー!!

確かに、訪問者が多かったり、
居留守が使えない状況だったら
ノーブラ、ノーメイクは出来ないですね。

なるほどー、住環境によって暮らし方も変わるのですね。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/270-44588a7d
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
