スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
おから&にんにく
ゆるいダイエット生活は、なんとか続いておりますが
どうしても旦那といる休日は外食や間食が増えてしまい、
平日の努力が帳消しに。

それでも、何もせずに食欲を野放しにしておけば
悲惨な結果が待ち受けているので
少しずつでも頑張るぞー(涙)

今までに、
ごぼう、こんにゃく、マロニー、寒天、・・・等等
定番ダイエットフードを取り入れてきましたが、
これから「おから」を取り入れようと画策中。

オリンピック放送の合間を見ては
おからレシピを猛検索中!!!!

そしてダイエットとは別に、健康の為なのですが
にんにくスープの情報も収集しています。
手作りのレシピ以外にも、今、1つ気になる商品があるので、
試してみたらこちらでご紹介しますね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
08/19 09:20 | 子なし生活 | CM:2 | TB:0
こんにちわ~私も、ちょうど今、おからのクッキーがきになってって、検索していたばかりです。ダイエットにきくという売ってるのは、どうなんだろうか?生協で、豆乳おからクッキーなるものを購入。さっそくたべてみました。おいしいけど、ダイエットとか、とくには、書いてないやつなんですが、まあ、おいしいです。でも、お値段がちょい高めですね

おからは、私もカロリーコントロールしたいときよくつくります。粉末状のおからっていうのが売ってて(生協で購入)これ、便利です。粉末なんで使いたいとき使えます。

こんにゃく、にんじん、ほししいたけを煮て、最後に、この粉末のおからをいれるとできあがります。小腹がすいたら
これをたべます。栄養もあるし、繊維もとれて、お勧めです

にんにくは、私は、おなかにきて、苦手なんで、だめですね
少し料理にいれるくらいです。あと、にんにくって
とりすぎると、貧血になるので要注意ですよ~

>パンジーさん

粉末おからは便利そうですねー!
パンやクッキーに加工するにも使えそうです。
色々検索してみると、おからを使った料理のレシピが
沢山あることがわかったので、順番にトライしてみます!

それから、
にんにく、私もお腹にきます(笑)
昔はそうでもなかったのになぁ・・・・。

スープにこだわって検索しているのは、
「濃度を下げたスープなら大丈夫かも?」という
期待感があるからなのですが、
わが身をもって実験してみないと何とも・・・(笑)

あと、にんにくは
摂りすぎると貧血になるなんて知りませんでした!
食べ物は何でも「摂りすぎ」てはダメですね。
気をつけます。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/272-8b9bf625
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
