スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
SATC
見てきました、
「セックス・アンド・ザ・シティ」!!!

レディースデイだったのでお客さんは女性がほとんどでしたが
中にはカップルで来ていたガッツのある人達が数組(笑)
すごいなぁ。私には無理。

中身ですが、
過去のドラマを見ていた人なら分かるツボが仕込まれているし
ニヤリとさせてくれる部分が沢山あります。

もちろん、ファッションも最高!!
普通のシーンも素敵なのですが、特にドレスのシーンが・・・。
目の保養になります。

4人の会話のテンポ、それぞれのキャラも変わらず、
まるでドラマがずっと続いていたかのような感じでしたよ。
主役以外のキャラも相変わらず(笑)

とにかくあの4人の関係を見ていると羨ましくなる。
それぞれの理想や人生観は違うのに、
あんなに多くのものをシェアできる友人。
冷めた見方をしてしまうと、「経済感覚が同じだから」
なんだろうか・・・と思ってしまいますが。

例えば、かつての友人同士。
結婚した人、独身の人が一同に集まったとき、
一番に感じるのは
お金の使い道の変化ではないでしょうか?

例えば既婚者でも仕事を続けている人なら
独身の人と変わらない経済感覚が持てる。
既婚者で結婚相手が裕福な場合も同じ。

しかし、子どもの有る無しにかかわらず
普通のサラリーマンと結婚した専業主婦となると
今まで通りという訳にはいきませんよね。

また、結婚しているかどうか以前に、
同じ給料を貰っていた同じ会社の同期でも
人によって経済感覚が違っていたりして・・・。
そんな相手と一緒に遊ぶと、気まずかったりすることって
あると思います。

結局、金?(笑)
夢なさすぎか?(笑)
うーむ、私ってば寂しい人間だな。

色々と考えさせられましたが・・・。

何はともあれ、
映画は楽しかったですよ!!

ただ、昨日の日記にも少し書いたように、
上映中ずっと喋りまくっていた若い女(ギャル?)グループ
がいたので、せっかくの感動シーンにも集中出来ずじまいで。
学生の夏休み期間が終わって、まだ上映していたら
もう一度見に行きたいです!!! リベンジだー!
今度はもっとドップリSATCの世界に漬かりながら・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 映画 … SEX AND THE CITY ]
08/29 11:59 | 映画 | CM:4 | TB:0
こんにちわ~映画のほうの、情報、ありがとうございます。
気になってました~あの、四人って、キャリーは靴には
お金をかけてるけど、決してセレブではないって、設定らしいです。ほかのものを出し惜しみしてでも、靴だけは、なんとかっていう、今回もでてきた、英国ブランドの10万くらいする靴を買うそうです。

あと、弁護士の人は、子供を生んでもそのまま友情は
保ってるんですよね、参考にしたいです。子供をつれてみんなとあったりしてますよね。

あの四人は集まれば、男の話で大盛りあがり。。よくも次から次へと・・・って、おもってしまいます。
あの、四人が、集まって、中がいいのは、みんな、それぞれ
経済的にもゆとりがあって、自立をしているからかな?
あと、タフで、たくましいのが魅力です。








>パンジーさん

そうですね、「自立」というのは重要なキーワードだと
思います。

自立した大人だからこそ、あの関係を保てるのかも
しれませんねぇ。

私もあんな関係の友嬢があったら・・・
と、うらやましく思います。

毎週、ちゃんと集まってブランチ?とかして
近況報告・・・こういうのっていいなぁって。
結婚しても、子供産んでも、変わらない友達関係・・・
日本ってそういうのないなぁ・・・なんて。

だからはまって見てしまうのかも。。
ずっと前からはまってみていましたが
こんなに人気があったなんて知らなかった(笑

>りりこさん

私もこんなに人気があるとは思っていませんでした。

まず映画館の混みように驚きました。
空いているだろう、と思って行ったら
かなり席がうまっていたのでビックリ!

かなり宣伝はされていたけれど・・・・
それにしても。

色んな意味で興味あるのよね、皆さん(笑)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/280-7e6f6295
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
