スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ブログ開設1周年
早いもので、このブログを開設してから1年が経ちました。

相変わらずアクセス数の少ないブログですが(笑)
私にとっては大きな支えになって来ました。

これまでにこのブログを読んで下さった皆様、
これまでにコメント下さった皆様、
本当にありがとうございます。

子なし専業主婦という特殊な生き方を選んだのは、
自分だけではなかった。

現実の世界では絶対に語ることの出来ない本音にも
共感してくれる誰かがいる。

それが分かっただけでも、
このブログを始めた甲斐がありました。

私は自分の意思で子供を産まない女。
家事以外の仕事を持たない専業主婦。

多くの人に理解されることは無くとも、
自分の選択に胸を張って生きていこう。

同志の皆様、
これからも宜しく!!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/08 12:43 | 子なし生活 | CM:12 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。私は30代後半子無し専業主婦です。
ブログ解説1周年おめでとうございます。
キリギリス的平和のブログを読んで、とても納得し羨ましく思いました。
私はこの道を自分で選んでおきながら、人と違う事に悩んで自信のない毎日を送っています。
私もchamakinさんのように、自分の選んだ生き方を楽しみたいです。
こんな私ですが、またお邪魔させていただきます。

はじめまして。
私も30代子なし主婦です。
不妊傾向の体質を抱えつつ、特に子供の必要性を感じずにほったらかしのまま生活中。
同じような考えの女性が居ることが分かって、とても嬉しく思いました。
ご迷惑でなければ、今後もお邪魔させていただきますね♪
>パンジーさん

いつもコメントありがとうございます。
日常のなにげない記事にまで反応して下さり、
本当に感謝、感謝!です。

人生色々。
自分なりの幸せを見つけていきたいですね。

>コスモスさん

私も偉そうなこと書いておきながら、
実は色々と悩んだりしてます(笑)
数年前は一人でもっと悩んでました。
たぶんこの先もグルグル悩むことがあると思います。

でも、これが子なし専業主婦の人生!
多くの人とは分かち合えないかもしれないけど、
私や、このブログを見てくださる他の子なし専業主婦さん
とは同じ悩みかもしれませんよ!

また遊びに来てくださいね。
>あきさん

コメントありがとうございます。

このブログ、普段はノホホンとした調子ですが、
時々激しく毒を振りまくこともありますので(笑)
ご注意くださいね!!

また遊びに来てください。
お待ちしております。
ブログ開設1周年、おめでとうございます!
chamakinさんのブログに出会えてよかったです。
私は今年3月に仕事を辞め、
子なし専業主婦生活でよいのか?と悩む毎日でした。
で、ひとつ出た答えは子なしでも子ありでも
私はこれでいいんだ!と思える強さがほしいと
思うことでした。
まだまだ、いろんなことに迷う未熟者ですが
同士のひとりとして
今後ともよろしくお願いします。
>みいさん

コメントありがとうございます。

人生に正解なんてないから悩むんですよね。
とにかく自分の心が示す方向へ
目の前の道を一歩一歩進むのみです。

私も
周りの道をキョロキョロ見ながらではありますが、
少しずつ前進していきたいと思っています。

これからも宜しくお願いしますね!!
一周年おめでとうございます!

いつもブログ拝見して、「大丈夫、大丈夫」って自分に言い聞かせられるパワーを頂いてます。

これからもコメントさせてくださいね。
>ともこさん

ありがとうございます。
私の方こそパワーをもらっていますよ!

インターネットのある時代で良かったー、と
心底思っているところです。

一周年おめでとうございます
(ノ´∀`)ノ♪

前に『子供嫌い』の日記辺りでコメントさせてもらった姫と申します
(^ー^)

本当、似た境遇・気持ちの方がいらっしゃる事に感動し

生き方が変わる事ができました!

これからも、楽しくて活力になる日記をよろしくお願いします
(^▽^)ゝ

>姫丸 さん

ありがとうございます!!

子供嫌いというのはネットですら公言しにくいですよね。
同じ子なし専業主婦でも、この部分について共感できるのは
本当にまれだと思っているので、私としても
姫丸さんのような方にコメント頂けて嬉しいです。

これからも、頑張って更新していきますので
また遊びに来てくださいねー!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/287-85e5ae2a
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
