スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
自分のことじゃないのに
うーむ、人のマイナスエネルギーをまともに受けてしまった。
単細胞で感情に流されやすいなぁ、自分。

やる気出ねぇーーーーーっっ!!

それどころじゃないのにな。

週末にかけて、やること満載。
連休中も、我が家には珍しく用事が多い。

こんな調子では乗り切れないので、
久々にアイスでも食べようかしら(笑)
これが一番即効性があるのよねぇー。

こちら(9月5日記事)で紹介したバッチフラワーレメディ
も何度か試してみましたが、今のところよく分からず。
すこし眠くなるような気もする・・・
これが落ち着かせる効果なのか?
心に麻酔を打たれたイメージなんですが。
今の状況にはあまり効果がありそうには思えないので
もう少し様子を見ます。
もっと長期的に続ける他のレメディを試してみようかな。

それにしても、
今回の「落ち」は、巻き込まれた、という感じ。
複数の渦に。

ちょうど読み終わった本の影響もあるかもしれない。
(感想はまた別の日に書きます)
この部分は自業自得か(笑)

人のマイナスエネルギーを受け止める仕事をしている人は
どうしているんだろう?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/11 11:54 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マイナスエネルギーを受け止める仕事してた時は、、、、とりあえず、、、飲んで騒いで、、、あとは
なんかの番組で見た「大声を出す」「声を出して泣く」ってストレス発散方を試したことがあるのですが。悲しい物語を見て泣くのもかなり発散できるって言ってたので、「蛍の墓」見てないたら、、、もっと落ち込みました。感激泣きの映画とかのほうがいいかもね、、、。

私の場合、マイナスのエネルギーの方がいつもプラスのエネルギーを上回ってます(悲)
どうしようもなくなったら、友達と長電話してプラスのエネルギーをもらっています。
お互いに溜まっていた話したい事を思う存分話して「あ~スッキリした」と言って電話を切ってます。

ところでバッチフラワーレメディ、私も興味があります。
別の物を試す機会があれば、また使用感など教えてくださいね。
>パンジーさん

あの商品は
「生活の木」でも販売されているのですねー!
良いことを聞きました(笑)ありがとうございます。

アイスも色々種類があるので、いつも迷いますねぇ。
食べるときも幸せだけど、買う前の選んでいる時も
幸せな気分になります。

>まだむさん

なるほど、「大声を出す」のは
ここしばらく試してなかったかも。やってみようっと。

あと、不健康かもしれないけど、一番即効性があるのは
やっぱり「食って飲んで」のパターンですよね(笑)

人のマイナスエネルギーって、
自分の中の怒りみたいなものと混ざって厄介だ!

>コスモスさん

バッチフラワーレメディの件。了解です!

今回入手した「レスキューレメディ」はあくまでも
緊急用なんだろうなぁ。波のようにコンスタントに
襲ってくるマイナスエネルギーには、
きっと普段使い用のレメディを試したほうが良いのかも。

今のところ、次に試したいのが3種類程あるので、
いつになるかは分かりませんが、
このブログでご報告しますね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/290-f754e7c8
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
