スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
アヴリル・ラヴィーンのライブ
9月13日(土)国立代々木競技場第一体育館で
行われたアヴリル・ラヴィーンの来日ライブに行ってきた。

今回のツアーは本数が多いせいなのか、
かなり席が余っていたようで。
今日は東京ドームでやるみたいだけど、大丈夫かな?

個人的には、お客さんのムードも気になった。
あれじゃ、ライブっていうよりもコンサートだな(笑)
ファン層が広いからなのか、
ライブ慣れしてない人が多いのか、
アヴリルのビジュアルだけに興味があるのか、
英語が聞き取れないからなのか・・・?
何故もっと盛り上がらないのか不思議でしょうがなかった。

以前、クリスティーナ・アギレラのライブに行ったときも
同じような感覚だったのだが、皆、アッサリしてるなぁー。
好きで見に来てるんじゃないのかい?
大金払ってさー!
楽しもうよー!!!!!音楽にのろうよー!!!!

そんな訳で、ムズムズしっぱなしでした。
アヴリルに対しても申し訳ない気持ち、というか・・・。

もちろん、私は一人でノリノリだったけど、
かなり浮いてたな、ありゃ。

英語のMCに関しては、
同時通訳が字幕つけて電光掲示板に表示するとかすれば、
多少ズレはあっても通じ合えると思うんだけど、
どうでしょう?

ちょっとした煽り?みたいなMCで、
皆がポカーンとしているのは、
まるでスベった芸人を見ているようで痛々しいです。

ロック系のアーティストだと違うんだろうか?
会場が悪かったのか?
アーティスト側の問題なのか?

機会があれば、コアなファンが多くて
ノリの良さそうな外タレのライブに行ってみたいけど
なにせチケット代が高かったり、日本に来てくれなかったり
なかなかうまくいきませんなー。

欲を言えば、アーティストの出身国、
アメリカやイギリスで行われる現地のライブに
行くのが理想だけど(笑)
そんなチャンス、我が家は恵まれそうにありません。

話を元に戻しますが・・・。

今回のライブにおいて一番盛り上がったのは、
SUM41のボーカル、デリック・ウィブリー
(旦那さん)との豪華夫婦共演だったと思われます。
SUM41の曲を二人で歌ってくれました。

それから、オープニングアクトを除く、
アヴリルのライブ本編は大体1時間15分程度で
あっという間でしたよー。

avrilバナー
http://www.bmgjapan.com/avrillavigne/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 音楽 … ライブ ]
09/16 11:30 | 音楽 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/292-642bf244
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
