スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
口内炎の救世主
先週から患っていた口内炎が完治しました!

健康診断の帰り、出先のドラッグストアで、
いつもとは違う薬を入手したのですが、
これが効いた!

一週間、回復どころか悪化の一途を辿っていた口内炎が
たった2日位で気にならないまでに!
んもー、感動。

今までは大正製薬の口内炎パッチが一番だと信じていました。



しかし、口内炎の出来た場所によってはすぐ剥がれてしまい
薬の効果が出ない時があるんですよね。

そこで、今回薬剤師さんに薦めていただいたのがこれ。


「アフタッチA」 サトウ製薬

これは溶けると硬めのゼリー状に変化する錠剤で、
患部に貼り付けて使うものです。

そして、同時に内服薬も飲みました。


「トラフル錠」 第一三共ヘルスケア

購入前に薬剤師さんに同時使用の確認をしてもらい、
内側と外側、ダブルで攻めたらすぐ治りました(笑)

疲れと食生活には気をつけますが、
もし、また口内炎が出来てしまったときには
お世話になると思います。

最後に・・・

薬は用法、容量を確認し正しく使用して下さい。
また、この記事は個人的感想ですので、
効果を保証するものではありません。
薬の使用によって生じた問題について
一切の責任は負いかねます。ご了承ください。

さらに・・・

口内炎の原因も様々です。
疲れや食生活だけではなく重篤な病気のサインの場合も
ありますので、長期間続いたり、繰り返し出来る場合は
病院で診察を受けましょう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
09/24 12:53 | 子なし生活 | CM:8 | TB:0
私は別の製薬会社が出している「アフタッチ」という商品を使ってます。
ほぼ同じような商品だと思いますが…。
「トラフル錠」は風邪で喉が痛くなったときに飲むと、喉の痛みが治りますよ。
風邪薬によくある眠気の副作用もないので、お勧めです!

私はただいま胃の調子が悪くて胃薬のお世話になってます。
早く美味しい物が食べられるようになりたいです。
>コスモスさん

私もいつか喉の痛みに襲われたらトラフル錠を
試してみたいと思います。
確かに、眠くならないし、期待できそう。

コスモスさんは胃の調子が悪いということですが、
早期回復をお祈りしています。

やっぱり健康じゃないと、人生楽しめないですものね!
こんにちわ~私もよく、口内炎できます。ケナログをつけると、たいてい、一晩で直ります。あと、プロポリス、これは
でき始めにつけると、わりと早く、なおります。のどがいたいとき、風邪の引き始めのときは、のどに直接つけると
扁桃腺がはれるのがふせげます。でも、これは、早めにつけないと効果ないので、いつも常備したり、外出先でもつけれるようにしています。

オーストラリアにいた時はプロポリス派だったけど、ここじゃ高いし、、、口内炎はめったにできないんだけど、慌てて食べて、口の中を咬むこと多し!なの(苦笑)

今使ってるのは、うがい薬(歯周病のために購入)なんだけど、「プラチ・ナノテクトEX 白金ナノコロイド配合」というもの。直接直すわけじゃないけど、治りが早まるの。
歯医者さんで購入しました。(お高めだけど、、涙)
>パンジーさん

私は使ったことないのですが、ネットで調べた時に
「ケナログ」がかなりヒットしてきました。
皆さんの評価もかなり良かったので、
やっぱり効くんですねー。私も出会ってみたい(笑)

プロポリスも効果あるんですね。
飴なら常備しているんですが、やっぱり原液じゃないと
ダメなんでしょうねぇ。次回ダメもとでトライしてみます。

>まだむさん

うおー、
「プラチ・ナノテクトEX 白金ナノコロイド配合」
ってば、なんて効きそうな名前!!(笑)
口の中の菌を一掃できそうなイメージ。

いまやうがい薬にも白金ナノコロイドが入っているの
ですね!!す、すごい・・・。

またでてきました。ケナログは、ステロイド配合なんで速攻ききます。値段も500円前後です。もう、私はこれ、30年以上使ってます。

でも、これは最終兵器で
普段は、プロポリスです。どなたか、書いてらっしゃいましたが、ファン○ルなら、3200円かな?スポイトタイプで
かなりきついですが、早めにつければきくし、初期の風邪にもききます。これでもなおらないとき、ケナログを塗れば
寝る前にぬれば、翌朝はナオってますよ~

>パンジーさん

詳しい情報ありがとうございます。
ケナログは意外と安いんですね。ビックリ。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/296-d00a4be6
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
