
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
美味なる出会い1「みたらし小餅」
先日の旅行で出会った、美味なるもの達を紹介します。
本日は千鳥屋の「みたらし小餅」!!

大阪土産として絶対に購入するぞ!と
旅行に行く前から楽しみにしていたこの品。
雑誌で紹介されていたのを見て知りました。
実際には大阪で見つけることが出来ず、
なぜか奈良に行ってから偶然店舗を発見し、購入。

今回はラッキーだったけど、入手出来てなかったら
今頃相当凹んでただろうなぁ。
大阪に行けばお土産屋さんに絶対置いてあると思ってた(汗)
もっと、ちゃんと調べてから行けばよかったと反省。

みたらし小餅

さて、肝心の中身ですが。
やわらかいお餅の中に醤油タレが入っています。
普通のみたらし団子とは餅とタレが逆なんですね。
食べてみると、これが全然重くなくて、どんどんいける!
箱を開ける前は2日間ぐらいかけて少しずつ食べようと
思っていたのに、1箱(12個入り)をあっという間に完食。
普通のみたらし団子だと、こうはいかないはず。
味付けは変わらないはずなのに。

これは、また食べたい!

ネットで調べてみたところ、
オンラインショップでも購入できることが分かって
嬉しいかぎりです。

千鳥屋オンラインショップ
http://www.chidoriya-shop.com/index.html

千鳥屋 公式サイト
http://www.chidoriya.jp/index.htm

それにしても、お餅の中のタレをどうやって入れてるんだろう?
特に穴が見当たらなかったのが不思議。
パッケージに「実用新案出願中。類似品にご注意下さい」と
表示がありましたが・・・類似品の方のクオリティも
ちょっと気になる(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
10/08 12:17 | 食べ物 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/304-716b7dea
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
