スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
耳鼻科へ行こう
最近・・・左耳の調子が悪いです。

実は9月末ごろから「おかしいな」と思っていたのですが
どうも長くなりそうなので、もう病院へ行きます。

耳鼻科なんて、ものすごく小さいときに1度行ったきりで
ドキドキしちゃうー!

相変わらず色んな意味で近隣が騒がしいので
ウォークマンを長時間使用していたから
それがいけなかったのかなぁ。
引越したいなぁ。

ノイズキャンセリングがあるから音量自体は小さくしてた
はずなんだけど、ヘッドホンがインナーイヤー型だから
密閉し続けていたのが耳には良くないのかも。

鼻の調子が悪かったせいかもしれないし。
耳掃除のしすぎも良くないらしい。

ま、考えられる原因はいくつかありますが、
年をとって体が古くなってきたので
自分の自然治癒力には期待しない方が良いですね。
さっさとプロに診てもらいましょう!

これを機に、前から目をつけていた
オーバーヘッドバンド型のノイズキャンセリング・ヘッドホン
を買ってもらえたら・・・いいな(笑)
なんて妄想も膨らむわ。

フフフフ・・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/17 10:31 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
耳鼻科ってちょっと怖いイメージですよね。
鼻にするスプレーとか、喉につっこむ薬とか苦くて・・・。
子供のとき、中耳炎でよく通ってましたが、
すごく恐い先生で、泣くと後回しにされるんですよ。
そうすると、今度は母が泣いた私を怒るんです。

うちの母は我が子の行動が自分の思い通りにいかないと、
すぐに腹を立てる人でした。

話が逸れてしまいました。

最近は風邪をひいたらまず耳鼻咽喉科に行ってます。
鼻や喉の風邪には、
内科に行くよりいいみたいですよ。
一発で症状がよくなります。オススメです!

>かねさん

帰宅しました。
耳鼻科は大混雑でしたよ。

自分の勝手なイメージの中で耳鼻科といえば、
あまり繁盛しないものなのかと思っていたら(笑)
とんでもなく待たされました。

確かに、思い返してみると、
風邪っぽい患者さんが多く見受けられました。

なるほど。
喉と鼻の風邪なら耳鼻科の方がいいかもしれませんね!
耳鼻科…

器具を入れられる恐いイメージしかないですね
(^^;

で、診察結果はいかがでしたか?
(・・;)))

それから…

イヤホン生活は、本当にお辛いですね…

普通に生活できる権利をおかされてる…

コメント読ませて頂き同じ境遇として、ご近所さんの『気づかい』の無さに、私も腹が立ちます!

己の恥を知れ~!
\(`O´θ/

なんて、吠えてみました
f(^^;
どうでした?耳の方は?

こういう手の届かない場所の診察とか治療ってドキドキしますよね。わたしは喉が弱かったので、小さい時は咽喉科でよく、、「おえっ」と涙目になってました。未だにあの金属のへらみたいなのが嫌いですっ!

宅のi pod好きの夫も最近耳の調子が悪いと言い出しました、、、もしかして、、それが原因かしら?
>姫丸さん

診察前は何をされるのかわからず、不安でした。

結局、聴力検査、鼓膜の動きを見る検査、
医師による耳の中の確認?
あとはオマケ程度に鼻の中を見てくれただけで終了。

うーん、こんなんで本当にわかるんかい?
とちょっと疑問に思っていたら、
実際診断「問題なし、原因不明」だし(怒)
今日は別の病院に行きます。

イヤホン生活については、
私が音を気にしすぎているせいかもしれないのですが
やっぱり辛いものがありますね。

実家で暮らしていたときには(何度か引越しもしましたが)
こんなにうるさく、騒がしいところに住んだ事が
なかったので・・・。

早いところ抜け出したいのですが、
今の経済状況を考えると、また同じ世代(子育て世代)と
生活エリアがかぶりそうでねぇ。

早く日本にも「住み分け」の概念が広がることを
祈るばかりです!!

>まだむさん

先日の耳鼻科では原因不明という診断で、
今日は別の病院にて再検査をしてもらう予定です。

単純にウォークマンの長時間使用による
耳の密閉がよくないのかと思っていたのに・・・。

不安になったのでネットで色々と調べてみたら
コワイ症例を沢山発見してしまい、
余計不安が増してしまいました(アホ?笑)

耳の病気は意外と怖いので、
旦那様にも早めの受診をおすすめ下さいね!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/310-dae022ca
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
