
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
Wiiウェア 「ロックマン9 野望の復活!!」
最近、夫婦でのめり込んでいるゲームが
「ロックマン9 野望の復活!!」です。

Wiiウェアなので、Wii経由のダウンロードでしか
購入できないソフトですが、ファミコン世代の皆様に是非とも
オススメしたいゲームです。

なんと言っても、グラフィックがファミコン仕様なんです!
ファミコン時代のロックマン2と同じ敵も出てくるし
画面が切れた後に戻ると再び同じ敵が居たりするし、
ロックマンの動きも変わらないし!
あの時代にロックマンをプレーした人ならば感動間違いなし!

加えて、昔のゲームによくある理不尽さ、エグさ、難易度も
見事に再現してありますので、やられた時には
コントローラーを投げたくなる衝動に駆られますよ(笑)

長所も短所もファミコンそのままなのですが、
それでもプレーしたくなる!どうしてもクリアしたくなる!

最近のゲームソフトに疑問と怒りを持ち続けていた私ですが、
久し振りに「そう、そう、これだよ!」と言えるソフトに
出会うことが出来ました。

これは「懐かしさ」だけではない。
面白さのあるゲームだからなんです。

はっきり言ってゲームのグラフィックなんて
どうでもいいんですよ!要は内容なんです!!

やっと業界の方に気づいてもらえたかと思うと嬉しいな。

ちなみに、このゲームは追加コンテンツもあるので、
やりこみ要素も満点です。長く楽しめそうな予感。

もともとのソフトが1000Wiiポイント(千円)で、
追加コンテンツも100~300Wiiポイントです。
かなり安い!これほどまでにコストパフォーマンスが良いのは
地球防衛軍2(PS2)以来だろうか・・・。

Wiiウェア ロックマン9 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/rockman/9/main.html


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲーム ]
10/23 11:14 | 子なしでゲーム | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/314-959bd6df
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
