スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
飽きずに同じものを食べる
私には、好きな食べ物を「これでもか!」とリピートして
毎日食べてしまう習性があります。

昔の友人には「あの頃、よくXXを食べていたよねー」
とよく言われる。(どんだけ食いしん坊キャラなんだ!)
あまりにリピートしまくっていたので、
私と食べ物がセットで記憶されちゃったんでしょうね。

最近のマイブームはブルボンの「ルマンド」と
グリコの「ビスコ」でした。





そして今はそれらに加えて麩菓子・・・。
どれも食感が大好きで、大好きで。

以前にも一時期リピートしまくったことがあるのですが、
一周まわって戻ってきてしまいました。

やめられない、止まらない。
カロリーが気になるのですが、食欲には勝てません。

昨日は、あやうくネットでビスコを大人買いしそうになり、
ギリギリのところで思いとどまりました。えらいぞ、自分!

ちなみに、しょっぱいもの系でいくと
亀田製菓の「鬼太鼓」という醤油せんべい。
これは必ずストックしてあります。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/28 11:14 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
こんにちわ~笑えます 笑
ビスコ、大人買いって、いったい~笑

私は、なにかな?ロールケーキにはまりました。

あとこと、都内行くと、買って着てます。
東京バナナのとこのロールケーキが好きです。

あと駄菓子では、ロッテチョコパイ、スーパーいくと買いますね。

  
>パンジーさん

東京ばな奈ってロールケーキも出してたんですかー!
知らなかった・・・。
機会があったら食べてみたいです。

それから、ロッテチョコパイは懐かしいですねぇ。
あの商品は昔からありますよね。
最近食べていなかったので、
良いものを思い出させてもらいました(笑)
近々、買ってこようと思います。

ルマンド、懐かしいな~。
食べているとボロボロ落ちるので、上を向いて食べてましたよ。
私の定番は「チョコパイ」と「キットカット」です。
ほとんど年中ストックしてます。
後ひそかなお気に入りが「コロン」です。
なんだか、おやつが食べたくなってきました。
>コスモスさん

ルマンドは相変わらずボロボロしますよ(笑)

そして、ここにもチョコパイ派がいましたねー!
私のお菓子ストックにも近々仲間入りしそうです。

コロン!これも美味しいですよね。
限定商品などで色々な味が出ると、つい買ってしまう。
特にうちの旦那が好きで、一緒に買い物に行くと
気づかぬうちにコロンが買い物カゴの中に
入れられている・・・。
ルマンドは冷凍すると、何本でも食べれる~
いまハマっているのは、無印の塩キャラメルのバームクーヘン。
すごい発見だ!と思ったら、人気NO1なんですって。
>Hicoroさん

無印の塩キャラメルバームクーヘンですね!
(メモ・・・メモ・・・)

いやー、気にはなっていたんですが、
なんとなく購入するまでに至らなかったのです。

これまた良い品をおしえていただきました。
購入決定ですな!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/317-d82ee63b
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
