スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
年末前なのにカウントダウン
オリンピック以降、ドラマや特番の録画が増えまくり
HDDレコーダーの容量が一杯です。

少しずつ消化してはいますが、新たに録画している番組があり
全然空き容量が一向に増えません(涙)
容量ゼロへのカウントダウンが始まっています。

秋になってから、
ゆっくりテレビを見る時間が無かったり、
テレビを見る気分になれなかったり、
テレビ以外のことに熱中してしまったり・・・

でも、もう限界が近い!!!

前クールのドラマが、まだ見終わっていないので
まずはそこから頑張ります。

追われるようにテレビを見る・・・・
間違ってる・・・絶対(笑)

後は、DVDに落としまくらねば。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/29 10:14 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
追われるようにTVを見る>

あはははは、、間違ってるかもぉーー!

でもわかる、、、見れない事情があっただけで、
見たい気持ちはあるのよね。

便利になったよね、、昔だったら、飲んでる時に
はっ!今日はあのドラマの最終回だったっ!
なんてどーーんとがっかりしたりしたけど、、、、

でもうちの場合、海外だから最初からあきらめちゃってる。

オーストラリアも香港も、日本人向けのビデオ
(DVD)レンタルショップがあるの。
そこで、ちょい古くなってからまとめ借り。

ドラマもぶっ続けで最終回まで見れるから、
今はそのほうが楽になっちゃったかな。
我が家は今頃になって「24」にはまってます。
ⅤとⅥがテレビ放送されているので、録画して見ています。
私の場合、録画番組が増えすぎると見る気がなくなってしまうので、空いた時間にちょこちょこ見るようにしています。
頑張って消化してくださいね!
あっという間に年末特番がやって来ますよ。

>まだむさん

本当に昔とは比較にならないぐらい
便利になったはずなのに。
慣れってコワイ。

きっと、HDDの更なる容量アップが実現しても
同じことが起こるんだろうなぁ・・・私のことだから。

いっそのこと我が家も誰かに管理をお任せしたいわー。
>コスモスさん

そう、少し前に放送されていた「24 シーズン6」が
我が家のHDDの容量低下の1つの原因です。

レンタルで見たので、内容は知っているのですが
もう一度見てDVDに保存したいのです!

24時間は長いよー。ジャックお疲れさま。

こんにちわ~私も、24は、6までみました。ディスクにとって保存しました。大好きなドラマです。
あと、うちは、私も韓国ドラマの取りだめがHDDに大量にはいってて、見るのに追われています。スカパーにはいってて、、毎月5000円近く支払ってるので、とりあえずなんでもHDDに予約して録画しまくりです。海外ドラマではエルの世界ってやつ、録画だけしてますが、これおもしろいのかな~?話題にはなってますが・・これから、冬こもりにドラマは欠かせませんね~♪



>パンジーさん

ドラマは一度見出すと長くなるからディスク管理が
大変ですよね。

海外ドラマも次から次へと新作が入ってくるので
もう全然ついて行けない・・・。

年末までには一度クリーンな状態に戻りたいです。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/318-96a240b5
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
