スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
頑張りすぎた
腕と手首が痛い。
理由は、掃除とゲームの頑張りすぎ。


元々掃除は大の苦手ですが、最近は、
「面倒だなー」というよりも「体が痛くなるからなぁ」
という理由で体が動きません(笑)

しかし、昨日の掃除は「大掃除」の一環。
今のうちに大掃除に着手しなければ、
この後は寒くなる一方で、やる気も低下していく一方!
そんな訳で我が家の大掃除は10月末からスタートなのです。

そして、ゲーム。
ゲームは自分が好きでやっているのですが、
人生と同じで?楽しいばかりじゃないですよ。
あるアイテムを収集しまくるためにボタンを連打し続ける、
という地味な作業だったので、楽しむ要素ゼロでした。

しかし、クリアに向かうには必要な作業!
撃つべし!撃つべし!
我を忘れて連打すること約1時間・・・。ぐぇー。

とにかく今日は」体が「疲れた!」と言っている。

体を痛めてまで頑張った自分にご褒美を!という訳で
何か美味しい物でも仕入れてくるかな。
お菓子&輸入食材あたりを狙ってきます。ふふふ。

自分には甘いのよー!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/04 11:09 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
私も今日から大掃除始めました。
今日はバスルーム。

いまから一つ一つやっとくと年末ささっと掃除で
すむから楽だものね。うちは両親とも働いてたから
年末はいっつも大掃除で、歌謡大賞の時間になっても
終わらなくてさ、、、、紅白で見たい若い歌手も最初の方だから見られなくて、、、その悔しさから今は早めにっ!
って癖がついたんだよ(笑)

明日は換気せんかなぁ~
>まだむさん

まだむさんの過去にそんな思い出があるとは・・・(笑)
でも、こうやって早くに大掃除を終わらせると
年末の過ごし方に余裕が出来るから良いですよね!!

今年も頑張りましょう!
(自分にご褒美を与えつつ、
そして旦那をうまいこと操縦しつつ・・・)

私も寒くなると動きたくなくなるので、毎年この時期から大掃除を始めます。
でも…今年は初めて「大掃除無し」になりそうです。
昨年大掃除の後から右肩が痛くなり「四十肩」と言われ、今年の夏から左肩も痛くなったのです。
いつになったら治るのかな…まだ四十ではないのに(悲)

寒い時期は筋肉を傷めやすいので、若くても無理は禁物ですよ。
>コスモスさん

肩の痛み、
早く良くなるといいですねぇ・・・。

掃除をするにも準備運動をした方がいいのかしら。
まずは無理をしないことですね!

私も気をつけます。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/321-363e3343
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
