スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ハーゲンダッツ ドルチェ「ガトーショコラ」
10月に発売されたハーゲンダッツ ドルチェの新しい味
「ガトーショコラ」を食べてみました。

ガトーショコラ

ビターなチョコレートアイスとミルク(バニラ)アイスの
二層になっています。ドルチェシリーズの作りの細かさは
今回も健在で、上には粉砂糖、2層のアイスの間には
ガトーショコラの塊がゴロゴロ入っていました。

味は・・・
正直言って、ちょっと期待はずれだったかな・・・。

中に入っていたガトーショコラの塊は美味しかった!
これは入っていて嬉しかった。

だけども全体的な評価としては、うーむ、
「2度目はない」かな。

チョコレート大好きな私なのですが、
どうもビターチョコレートアイスの味を
「美味しい」と感じることが出来なかった。
ビター過ぎて粉っぽい、というかカカオの味が感じられない。
なめらかさが足りない感じがしました。

目指した方向性はなんとなく理解できるのだけども
素直に「うまー!」と言えない。

あのお値段であの味、はちょっとね。
だったら普通のハーゲンダッツか、ドルチェを買うよ!
だから「2度目はない」という評価なのです。

ただ、他のブログなどでレビューを見てみると
かなり「おいしい」という感想が目につくのが
気になる・・・私の舌がおかしいのかも。

ま、あくまでも個人的な感想なので、
是非一度ご自身で味わってみてくださいませ。

ハーゲンダッツ ニュースリリース
ドルチェ「ガトーショコラ」
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/news_detail.php?articlenum=258


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … アイス ]
11/05 12:04 | 食べ物 | CM:4 | TB:0
ドルチェシリーズ美味しいですよね。
私はミルフィーフが好きです。
ガトーショコラはまだ食べたことがないんですが、
微妙だったんですね・・・。
外国の美味しくないチョコって、粉っぽいですよね。
あんな感じでしょうか?

ハーゲンダッツのフレーバーは結構ハズレがありますね(笑)
あずきは井村屋のあずきバーと変わらなかったし。

>かねさん

ドルチェシリーズは美味しい!
個人的にはティラミスが一番好きですが、
ミルフィーユもいいですよね!
巷ではミルフィーユの方が人気みたいですね。

ガトーショコラの「粉っぽさ」は、
かねさんの仰る感覚で合っていると思います。
味の深さが無いような、あの感じ。

ただ、繰り返しますが、
あくまでも個人的な味の好みが合わなかっただけで
もしかしたら多くの人は「美味しい」と感じるもの
なのかもしれません。

味の好みは人それぞれですからねぇ。

実際、ハーゲンダッツの開発担当者には
「美味しい!」と思えた味なのでしょうから・・・。
(あずきフレーバーの開発担当者にとってもね・笑)
こんにちわ~私は、ラムレーズンたべました。これも期間限定なんですね、あいかわらず、おいしかったです。

ドルチェシリーズは、多分たべてると思いますが、わたしもいまいち印象にはないです。高いしね~。
私は、自分で買うなら、クリスピの、キャラメルがすきです。最近は、節約のためハーゲンは少しにして、ピノの、大容量サイズかってます。こちらもキャラメル味がおいしくて・・・・♪

>パンジーさん

ラムレーズンも美味しいですよねー。
前のシーズンに食べましたが、
濃厚で、かなりリピートしてました!

ピノのキャラメル味があるのは初耳です。
うちの近所では目にしたことが無いなぁ・・・。
探してみますね!!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/322-6324fbbf
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
