スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
隣の空室にドキドキ
今、うちの隣は空家になっています。

少し前に引っ越して行った過去の隣人。
入居の時はカップルだったのに、いつの間にか女性が消え、
出て行く時は男性一人だった。何か訳ありみたいです(笑)
ご挨拶も無しでした。(ま、無理もないか)

ここ連日、清掃作業が続いている模様。

うわー、次の入居者はどんな人だろう?
気になるーー。

子供連れだったら、マジ凹むわ・・・。

今まで「男性一人」だったから静かで良かったんだけど、
そんな幸せは続く訳ないわよねぇー。。
間取りが一人用ではないし。

できれば
共働きの新婚さん(子なし)が来てくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/11 10:56 | 子なし生活 | CM:10 | TB:0
初めまして^^
旦那と2人暮らし・子なし専業主婦です。子供は作らないと決めています。
まず、年齢的に40歳(晩婚でした)今から、子育てする事に・・・幸せと感じないからです。そもそも子供は、好きではないので欲しいとも思わないのです。
10歳若かったら、また違ったのかも?知れませんが。
職場の主婦や子持ち友人は、産むなら早いうちだよ!!と。
ジャガー横田が産んだじゃんって。それは、欲しい人はそうかもしれないけど・・・。
欲しくないと言うと、1人は産んだ方がいいよと。
子供がいることがそんなに幸せなの???
なぜ、子供子供って言うのかなあ・・・。可愛いのは小さいうちだけで、気苦労も多いし(笑)
結婚しないと、まだ?と言われ続け、次は子供は?という友人。
会う度に言われると、さすがにムカつきます。
なんでこうデリカシーがないのか。人がどう生きようとその人の自由だと思うんですけどね・・。
すみません、グチってしまいました。
なるべく音に気をつけてくれる人が越してくるといいですね。
子なしカップルさんだと最高ですよね。

うちも上の人がどうやら引っ越す模様です♪
住人は若い男性なんですが、夜中の2時近くまで
かかとから着地して歩くので最悪でした。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>まいさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

周りの価値観(幸せ観?)の押し付けには
本当に嫌な思いをさせられますよね。

なんで「普通」という枠にはまらなければいけないのか?
私が違う生き方を選んだからといって
あなたの人生を否定している訳ではないのに!
・・・と、いつもそう思います。

とにかく、何故あんなに頭が固いのかわかりませんよね。
色んな価値観にふれる機会が無いまま、今まで
生きてこられた方達なのでしょうか。

「普通」でいたからと言って
幸せが保証されるわけではない!

それに、
「幸せ」は人それぞれ。万人に共通するものではない!

もっと世の中に柔軟な考えの人が増えるといいな、と
心から思います。

また遊びに来てくださいねー!
グチもOKですよ(笑)
他では、なかなか言えないですものね。
>かねさん

「かかとから着地」する人いますよねー(怒)
あれは反則だ!
気遣いがなさ過ぎる!

ま、無事?その「かかと野郎」とお別れということで
かねさんのところも、これから
ドキドキタイムがやって来る訳ですね!

マトモな住人が来るといいですねぇ。

>パンジーさん

私もそのようなニュースを目にするにつけ
「自分の選択に間違いはない」とホッっとしてます。

皆さん、子供を産むときに「赤ちゃん」の状態しか
考えていないのでしょうか?

ちなみに、私もその本買っちゃいました(笑)

はじめまして!私は25歳の子なし主婦(もちろん自分と夫の意思)です!

実は最近、身内から「まだ?」の声や、同じ主婦の子供っていいよ~や子供自慢の話を聞いて、「え?私だめなの?まちがってるの?」ってちょっと落ち込んでました。

最初は意気揚々だったんですけど、周りからのしつこいアプローチはさすがに疲れます……orz

ぶっちゃけ、子供、苦手なんです。
私がまだ子供でいたいんですwww
もし生み育てるなら、大学生活まで最高の環境が用意できるくらいじゃないと嫌なんです。

初見の人に本音を漏らして申し訳ありません。
まあ、理由はともあれ、落ち込んでいる私の励まし的存在になりそうです☆彡

これからも楽しみにしています!
宜しくお願いします★
ここにくると同じような考え方の人に出会えて
自分だけじゃないんだと安心できます。
子どもは早い方がいいよ!という言葉…
最近また言われました。
本当にいつになったら言われなくなるのか?
あまり気にしないようにはしています。

うちの隣室も謎のカップル?夫婦?です。
大声で喧嘩が聞こえてきたりしてこわいです。
>女勇者ちか さん

コメントありがとうございます。
本音、大歓迎です。

「ぶっちゃけ・・」のあたり、私も同じですよ!
それを普通の人に言うとドン引きされるんですけどね(笑)
ここでは大丈夫ですから!
現実世界で溜まったストレスを発散していって下さい。

また遊びに来てくださいねー!
>みいさん

ホント、「産め、産め」攻撃は困りものですよね。

そういう人は、
たとえ自分が一人産んでも、「二人目は?」と
言って来るに違いないです。きりが無い!

きっと、50歳ぐらいになるまでは
いわれるんじゃないかなぁ・・・・。
なんて希望なさすぎかしら?

それにしても、みいさんのお隣さんも
気になるカップルですね(笑)
うちの隣人も片方が出て行く前は
喧嘩と物音がすごくて、「DVか?事件か?」なんて
こっちがハラハラしていました。
正直、「早く別れればいいのにー」と思っていたので
現実になったときはホッとしたのを覚えています。

みいさんのお隣さんにも、
早いところ決着をつけてもらえるといいですね。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/325-3f939f8c
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
