スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ダウンコートはいつから?
今日も寒い!寒い!

まだ秋なんでしょうか?
私の中では、もう冬なんですが・・・。

今の時期、コートの種類に悩みます。
薄いコートじゃ寒いけど、
ダウンは、なんとなく早いような気がする。
こんな時はウールのショート丈コートが一番無難なのかしら。

街中で人の服装をチェックしてみるも、
皆バラバラ・・・。
迷いが感じられますなー。

うーむ。

寒さとファッションの板ばさみ状態。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/12 12:02 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
こんにちわ。私も先ほど、でかけるとき、迷いました。
ダウンは暑いし、ウールってほでもなく、ジャケットにしました。
今年は、新しいダウン買うつもりです。先日テレビ通販で買ったダウンが、大きすぎて、なんかいまいち。返品するほどでもなく、着る予ていですが、またダウンほしいです。

今年、また、はやってますよね。数年前は、「もうはやってない」とか、テレビのファッションチェックの人がいってて
しばらく、封印していましたが、また、今年ははやってますでも、ここぞのお出かけには、ウールコートもほしいな

いろいろ買いたいものたくさんです。
>パンジーさん

毎年「流行」に流されつつも
ダウンは1枚用意しておきたいですよね。

軽くて温かいから、便利!

重ね着の季節になると、欲しい洋服も沢山増えて
アレコレ迷います。

ピーコ曰く、ファッションは常に、痛い…苦しい…厚い…寒い…の我慢と戦いだそうです。私はもちろん戦ったりしませんがwww

でもわかります!今って、外は寒いけど、建物内とか暑かったりしますよね。

ウールはいいですねv最近、昔持っていた服や、店頭に並ぶ服をかわいいと思いつつ、自分が着た時の微妙さに悩むお年頃の私です……

ダウン、ほしーなー☆彡
私も同感です!

外出する時迷います・・・。朝からベランダに出て道行く人をチェックしたりしてますが、大通りから一本入ったところにある我が家の前の道はご老人方ばかり・・・参考になりません。

今日も失敗しているような気がしながら外出してきました・・・。気にしすぎなのでしょうけど。
>女勇者ちか さん

確かに、ばっちりオシャレしようと思うと
色んなことを我慢しなければなりませんねー。
顔には出せないけど(笑)

そして、悩む「お年頃」なのは私もです!
お店に入るのさえ、ためらうことがありますよ(泣)
悲しい・・・。

>ともこさん

通行人チェック(笑)私もやりますよ!
誰も通らない事もあったりして。

結局は自分の勘に頼ることが多いです。
(そして失敗・笑)

外出した後に「今日の服、失敗した」と気づくと
その後ずっと気になってしょうがない・・・。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/327-5a38323a
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
