スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
レンジでチップス
最近、私のツボにヒットした
体に優しいオヤツレシピをご紹介しましょう。

レンジでチンするだけの、ノンフライ野菜チップスです。
(カタカナ多いな・汗)

ネットで検索すれば色々出てくると思いますが、
作り方は非常に簡単!
野菜をスライスして(物によっては水にさらし)
電子レンジで加熱するだけ!

サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、
ごぼう、人参・・・などなど。

中でも一番のオススメはれんこん!!
味付け無しでも味がある!
不思議な美味しさです。

レシピ検索サイト「クックパッド」より
Cpicon れんこんチップス☆ノンフライ by よん妻

最近はこればっかり(笑)
サラダに加えたりしても美味しいですよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
11/14 13:04 | 食べ物 | CM:6 | TB:0
こんにちわ~私もそれ、もってます。ジャガイモしか、やってなかったけど、次回トライしてみるつもりです。
レンコンかあ~おいしそうですね。

油を使わないのでヘルシーだし、おいしいし、市販の菓子を買うよりいいですよね。

ごぼうって、太いやつでないと、穴からおっこちそうだけどどうですか?にんじんもおいしいんだ~

薄くスライスするのが、ポイントですよね。


>パンジーさん

ごぼうの件ですが、「穴」とは??
耐熱皿にクッキングシートを敷いて並べているので
落ちる穴が無いはずなんですが・・・???
もしかして、
チップス専用の容器を使っていらっしゃるのですか?
(どこかで見かけたことがあるかも・・・)

自宅のレンジのクセや、野菜のクセを掴めば
他の野菜でも美味しくできますので、
色々試してみてくださいねー!

あ~勘違いしてました、失礼しました

そうです、よく、ネットでもでてる、専用のやつです。
ポテトを入れるしきりがついてる専用のやつのことです。

耐熱サラにクッキングシートだけで、できるなんて
しらなかったです。
ラスクとか、つくれそうですね。

わたしも、検索して、次回耐熱サラでつくってみますね。
>パンジーさん

やはりそうでしたか(笑)

でも専用容器の方がキレイに出来上がりそうで
いいですね。カラっと乾燥しそうだし。

耐熱皿でやると、皿と接している面の水分が
抜けにくくて気になっていたので、
材料によって使い分けると良いかもしれませんね。

レンコンチップス、大好きです!
居酒屋とかじゃないと食べれないものと思っていましたwww
早速作ってみます♪

……ちなみに、ジャガイモだとノンフライ・ポテチになるんでっすかね??だとしたらめっちゃヘルシーなおやつになりますね!!
>女勇者ちか さん

ジャガイモで作るとノンフライ・ポテチですよ!
といっても、普通のポテチと食感が違いますけどね(笑)
ぶっちゃけ、不健康な方が美味しい・・・・と思います。

でも、体の事を考えたら、ノンフライ!
味付けで色々とアレンジがききますのでお試しあれー!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/328-e265f2f0
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
