スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
年末ムード
やりたい事、やらねばならぬ事は沢山あるけれど、
自分の気力と体力と時間が足りず
なかなか前に進めない・・・・そんな今日この頃。
あぁ、年末ですねぇ。

「超暇人のはずの子なし専業主婦が何言ってるんだ!」
とお叱りを受けそうですが(笑)意外とやる事あるのよー。
一日あっという間なのよー。

ま、やりたい事とやらねばならぬ事のバランスは
7対3ぐらいなので、何も考えずに必要なことだけすれば
生活は立派に成り立つはずですが。

私にとっては、どっちも大事なんです!

そんな訳で、「やっぱり年末は忙しいわー」なんて
ほざかせて頂いています。

真面目に頑張っている皆さん、ごめんなさいねー。
「毎日何してるの?」なんて質問も無しでお願いしますよ。

それって例えるなら、料理の出来ない独身女子に
結婚生活についておしえて欲しいとせがまれ、
「どんな料理作ってるの?」って質問されたときぐらい
答えに困る質問なので。

「どんな・・・って。色々・・・?」
って答えるしかないのよね。

とにかく!
ゆったりと生活しながら「忙しいわー」って言える。
コレぐらいのペースが私にはちょうど良い。

これが私の年末。

・・・て、まだ11月だけど。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
11/27 13:10 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
分かりますわかります!
何してるってわけでもないのに毎日あっという間に
過ぎますよねっ。やること多いのよー専業だからこそつ
って思います。
私もかなりゆったりした生活してます^^
だけど今が一番シアワセかもです♪
年賀状の時期はブルーです。。。。
出産ラッシュなのでベビーちゃんの写真がわんさか
きます。どの子も何年も会ってないし、メールさえ
やりとりしない子らなんで、ほんとの親友以外とは
フェードアウトしようかなって考えてます。
chamakinさんは年賀状は嫌じゃないですか?
>はなままさん

年賀状の枚数は年々減っているような気がします(笑)
一応、この先の人生何があるかわからないので
最低限の人脈は残しておきたいと思いますが、
上辺だけの付き合いは容赦なくフェードアウトですねー。

子供の写真に関しては、「かわいい」とは思えないし
興味もないので、それ単体では何の感情もわきませんが、
本人のメッセージが押し付けがましかったり、
年賀状のデザインが「子供の写真オンリー」だったりすると
ぶっちゃけ差出人の人格とセンスを疑いたくなります。

そーゆーの以外なら全然OKなんですけどねぇ。

どうせ写真を入れるなら「家族写真」にすれば良いのに、
と個人的には思います。
「これがこの人の幸せの形なのね、ふむふむ」てな感じで、
自分と価値観が違うということを素直に受け入れられる
気がします。

受け取る側が知りたいのは差出人(本人)の近況や、
彼・彼女を取り巻く世界のことなのですから。
本人が入っていない写真を送られてもね・・・。
誰の年賀状だか、わからなかったりする(笑)

ま、そんな事を言っている私ですが、
年賀状どころか、実際に会ったりしていた友人とも
フェードアウトしてしまうケースが増加中です。
本音を語れない相手とは、どうしても距離をとって
しまいますね。
私もよく「毎日暇でしょ?」って言われますが、家にいるといろんな事が気になって、あれこれしているうちに時間が経ってしまいます。
もうすぐ年賀状の季節ですね。
私は子供の写真付きまでは許せますが、ひと言もメッセージがないのはちょっと…。
ただ送っただけ?って思ってしまいます。
普段会わない人へのメッセージを考えるのは意外と大変だけど、それが「気持ちを込める」って事だと思っています。
>コスモスさん

あぁ、たまにいますねぇ「メッセージ無しの年賀状」を
送ってくる人・・・。失礼ですよね。

自分という存在がそれだけのものだったのか!
とショックを受けますよ。今後の関わり方を
考えちゃいます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/336-ddc1d7d4
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
