スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ミッション・クリスマスケーキ
今週末の我が家のミッションはズバリ!
「クリスマスケーキを予約せよ」だーーーっっ!!

もちろんターゲットは確定済み。

今年もキハチのケーキに決めました。
ここのケーキは間違いない!!

KIHACHI 公式HP
http://www.kihachi.co.jp/

我が家のセレクトしたケーキはこちら。

キハチのクリスマスケーキ2008

「クリスマスチョコシフォン」

大きく釜伸びしたシフォンは、キハチならではのふわふわ感。チョコレートの味わいが引き立っています。契約農家から届けられる栃木県産朝摘みの大粒いちごを贅沢に飾りました。 5号(直径15cm) 2,940円(税込)
(キハチHPより抜粋)



過去にもキハチのクリスマスシフォンを食べたことが
あるのですが、その時の生地は普通のバニラ味?でした。
しかし、今年のシフォンはチョコレート生地なので、
また違う味わいになるのでしょうねぇ・・・期待しています。

フフフ。

このケーキが希望の光。これがあるから頑張れる!
憂鬱な忘年会、面倒な掃除、年賀状の準備・・・
何とか乗り越えていけそうな気がしちゃうから不思議。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しいもの ]
11/28 12:09 | 食べ物 | CM:8 | TB:0
写真を見ていたら思わずよだれが…。
主人の友達が洋菓子店を開いているので、我が家は毎年そのお店のケーキを予約しています。
今年も多分ブッシュドノエルではないかと。
クリスマスケーキって値段がいつもより高いけど、これがないと気分も盛り上がらないですよね!
>コスモスさん

えー!お友達が洋菓子店を開いているとは、
なんて羨ましい状況!!!!
ブッシュドノエルかぁ。
クリスマスらしくていいですね!

やっぱりクリスマスには美味しいケーキ!!
うちは食い気専門なので特に。
プレゼントよりも、食べ物の方に力を入れてます(笑)

キャー♪画像だけでシアワセ気分~
うちは先週予約済みっ(笑)
うちも二人なんで5号で3000円のケーキに
しました。
chamakinさん、忘年会があるのですか!?
私は仕事やめてから全くないですよ。
忘年会はメンバーによって楽しいか楽しくないかが
決まりますよね!楽しくない時は食べにはしりましょー
>はなまま さん

そうなのです、憂鬱な忘年会が1つ控えているんですよ。
学生時代のサークル仲間で久々に集まることになりまして。
一人だけ「子あり」さんがいるんです。
その子が「もしかしたら子供を連れて行くかも・・・」
なんて非常識な事を言っているのでねぇ(困)

それについて、言えることは言ったし、
自分用の退路(身内が病気で・・・という理由)
も用意してあるので
いざとなったら行かないつもりです(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
>はなまま さん

そうなんですよー・・・。
私も今までに何度も「この集まり何だったの?」という
思いをしてきて、正直うんざりしてます。

実は同じ子アリさん、同じ展開での前科があるので
マジで連れてくる可能性が高いんですよ(怒)

自分自身も不快になるだけだし、
周りのお客さんやお店に迷惑をかけて恥ずかしい思いを
したくないので、もし連れてくることになったら
絶対に欠席するつもりなのです!!

子供は非常識な行動に対する印籠や免罪符ではない、
と思うのですが。
非常識さを指摘する方が悪者みたいになるのは
何ででしょうねぇ。
ちょwwめっちゃ美味しそうww

我が家はケンタッキーにチキンの予約をしなくてはww

ケーキ、HP覗いてきます。まだ決めてないよう…

作る気は0です(^^♪
>女勇者ちか さん

我が家も作る気ゼロ!!(笑)
もちろん、メインも。
結婚して以来ずっとです。

愛情だの何だの言っていても、
正直、味はプロのが上でしょー!
美味しいものを食べたいならプロに任せるのが一番!

さぁ、そろそろ私も
メイン料理の入手経路を決めておかないとなぁ。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/337-08725a84
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
