スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
オペラ鑑賞
一昨日(9月30日)、
実母、実姉とオペラを楽しんできました。
演目はモーツァルトの「ドン・ジョヴァンニ」。

先日「高松宮殿下記念世界文化賞」を受賞した
ダニエル・バレンボイムが音楽監督ということで
公演前からとても楽しみにしていました。

パフォーマンスが始まってからも
舞台というよりもオーケストラピットの方が
気になってしょうがない状態(笑)

一つ一つのフレーズ、音に対するこだわりを
全て感じられるように集中して
聞いて、見ていたら
肝心のクライマックスを見逃す始末・・・・。

ま、私はこの分野、全くの素人ですので
詳しいことは解りませんが
音楽は感動しました。

あと、コスチューム!
現代的でしたが色使いがキレイ。
特に宴のシーンは皆、可愛らしくて
オペラグラス越しに細かくチェック!!

まだ昨日の余韻に浸ってます。
ホワワーーーン。

たまには、こんな芸術的刺激を受けるのも
良いものですなぁ。
母のお供でしか経験できない貴重な時間でした。

(我が家の経済力では、こんなハイソな趣味は
もてましぇーん!)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
10/02 08:20 | 子なし生活 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/34-a4ece9a9
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
