スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
「こどもを作らない夫婦」という新カテゴリー
久し振りに「ブログ村」覗いてみたら
新しいカテゴリーが増えていましたよ。

生活>家族>子供をつくらない夫婦(夫婦二人)
にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ

いやー、待ってましたよ。このカテゴリー!

だって、今まで登録していた「子供なし主婦」だと
「子供は欲しくない」という私みたいな人の他に
「ほしくても出来ない方」や
「結婚したばかりでまだ子供はいない方」と
同じ括りになっていたので、良くないと思っていたのです。
皆が傷ついてしまいますものね。

新しく出来たカテゴリー「子供をつくらない夫婦」なら
違う気持ちの方が迷い込む可能性は少なくなると思います。

ちなみに、生活>家族には他にも

子供待ち夫婦(夫婦二人)、
子供なし夫婦(夫婦二人)、
天使ママパパ夫婦(夫婦二人)

というカテゴリーがありましたので、
それぞれの立場の方が、不快な思いをすることなく
同類ブログを見つける事が出来ます。

あー、よかった。よかった。

という訳で、私もさっそく新しいカテゴリーの
参加登録をしました。バナーも増やしてみました(笑)

「子供をつくらない夫婦」の方は、まだ登録者が少ないですが、
これから仲間が増えることを祈っています!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … お知らせです。 ]
12/05 11:39 | 子なし生活 | CM:14 | TB:0
子供がいない夫婦といっても、その状況や理由で大きく違ってきますからね。
私の友達にも子供がいない夫婦が3組いますが、そのことについて聞いたことはありません。
何かのきっかけで話す機会があれば、その時に話せばいいかなと思っています。
やはり子供のことってデリケートな話ですよね。
>コスモスさん

子供や出産の話って、子なし同士でも特に気を使います。

本当は知りたい、でも聞けない・・・。
同じ気持ちだったら良いけれど、
もし違う気持ちだったら、気まずくなっちゃいますもんね。

今回、やっとブログ村での住み分け(意思表示?)が
出来るようになって、嬉しいです。
これで少しは不快な思いをされる方が減るんじゃないかと
思っています。

知りませんでしたので私も登録しました。

やっぱり、同じ子なしの方でも違いますもんね。。

教えていただかなかったら分かりませんでした。
家族のカテゴリーの中にあっただなんて。

記事にしていただいてよかったです。。

>りりこさん

わーい!仲間が増えたー!
一緒に盛り上げていきましょう!!

それにしても、「家族」のカテゴリーっていうのは、
私も何か違うような気がするんですよねぇ。
子供の存在が含まれているようなイメージで。


見ました!!
今までカテゴリーさえなかったのですねー。
なんて偏見だあ。。
まだまだ少ないみたいですけど、これからどんどん
増えてってほしいですよねっ!!
でもやっぱり勇気付けられました。
これだけだけど、同じような年齢で
同じような価値観で生きてる人いるんだなって♪
偏見かもしれないですけど、このカテゴリのブロガーさん
とは子供以外の価値観や趣味が似ているような
気がします。
>はなままさん

今までのことを考えれば、
カテゴリーが出来ただけでもありがたい話ですよねー!
これからが本当に楽しみです!

ここから人の輪が広がっていくことを期待しています。

ちょww今から登録してきます☆彡

子供いなくて何が悪い!税金も納めてるし!

子供の数が増えても、その後の教育や環境がしっかりしていないと、国力になるとは限らないでしょ!

全員が子供好きと信じて接してこないでください!

……って、声に出したらまた批判を浴びそうな私w

でもだからこそ、明らかに、不妊治療されてる方と私みたいなタイプが分けられることって、凄くいいんだと思います(*^_^*)
>女勇者ちか さん

「住み分け」って重要ですよね。
違う価値観の人を排除している訳ではなくて、
お互いが不快な思いをせずに済む方法なんですから。

少し心が開放されたような気がします。

はじめまして。ブログ村から参りました、hiroと申します。
「子なし主婦」のカテからずっとロムしてたのですが、
今回、新しいカテの記事を読んでコメしてしまいました(汗)
そして、私も昨日登録しました。

やっぱり、「住み分け」って大事ですよね。
我が家も自分達の意思で子を持ってないので、このサブカテはありがたいです♪
でも、まだ少ないですよね・・・
今後よろしくお願いします。またコメントさせていただきますね。
多分・・・「ブログ村」に頼んだのは、私だった気がします。私は最初からブログの「はじめに」に子供をつくらないことを明言しており、「子供なし夫婦」のなかに、懸命に不妊治療にとりくんでいらっしゃるご夫婦や、その広告に、「赤ちゃんがいる生活」なんていう雑誌を掲載する無神経さに腹がたって、「ブログ村」に怒鳴りこんだ覚えがあります。そのときに、「子供を望んでいる夫婦と、子供をつくらない夫婦もあると思うので、さぶ・カテゴリーで分けてほしい」と書きました。
ちなみに、「子供をつくならい夫婦」の登録1番のりは、私です。心の病気で、子供を育てる自信がないので、夫と話し合って、子供をつくらないと決めました。
>hiroさん

コメントありがとうございます!!
そして、仲間が増えて嬉しいです!!

きっと、まだこのカテゴリーの存在に気づいていない人も
沢山いるんだろうなぁ・・・。

これから少しずつでも登録者が
増えていくといいですね。

>なおちゃん さん

そうだったのですか・・・。
登録一番のり!すごいですねー!

実は私もカテゴリー分けのリクエストを
出していたのですが、その後何も連絡が無かったので
諦めていたのですよ。
気づいたら出来ていてビックリという(笑)

やっと環境が整ってきた、という感じですね。
嬉しいです。

また遊びに来てくださいね!!
はじめまして、
私も子供いらない主婦です。
子供苦手なんです。
子供ほしいなんて一度も思ったことありません。
結婚して18年、(40)。。。
今私には、満足な生活です。
みなさんのコメント見させていただいて
とても共感いたしましたんで、
こちらにお邪魔させてもらいました。
>どどんぱさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

みなさんのコメントには本当に勇気づけられます。
現実の世界では、こんなに多くの仲間を
見つけられませんからね。

また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/344-3c4b9234
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
