スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
out of order
何かが壊れると、他の物まで壊れだす。
そんな負の連鎖が我が家にも?

掃除機に続き、
今度はキッチンの蛇口(首部分)が壊れました。

首の根本の金属に亀裂が入っており、
水漏れが起きたのです。
パッキンじゃなくて、金属に亀裂・・・って何故?
私の使い方が悪かったのかしら?
数年前に新品と交換してもらったばかりなんだけどな。

現在の住まいは賃貸なので、管理会社に連絡し、
朝イチで修理に来てもらうことが出来ましたが、
適合する部品がすぐに用意できなかった為、
本日は応急処置のみ。

しばらくは不便な生活が続きそうです。

それにしても、今回の出来事で一番ダメージを受けたのは
キッチンで水が使えなくなったことよりも、
掃除機が故障して以来掃除をしていないホコリMAXの家に
他人を通さなければならなかった事でした。
イタイ、イタすぎる!!!

もちろん、あらゆる小道具を使って出来るだけのことは
したけどさー・・・ちきしょー・・・・。

いくら不精者の私でも、他人が来るときぐらいは
掃除機ぐらいかけるっつーの(泣)

修理のオジサン、あなたが見たのは幻です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/28 13:05 | 子なし生活 | CM:4 | TB:0
こんにちわ~
アンテナさんの文章、おもしろい 笑
思わず、クスッと笑ってしまいました~
そうですね、みられたくないですね。ところで、我が家も同じ状況になりました。
年末に台所の水道、蛇口付近から、水がもれて、夫がホームセンターで、蛇口キットをかってきて自分で取り付けて
直しました。
人を呼んだら、手数料プラス、キット分とられるでしようね、自分でやったので、10000円くらいですみました。古い家なんで、これからも、いろいろでてきそうでこわいです。

私は今日自宅で、直径15mm程のグレーの
ホコリさんを見かけましたが無視しました。

何でホコリってグレー(と言うかネズミ色)
なんでしょうね??
>パンジーさん

家って何かとメンテにお金がかかりますよね。

こんな時、旦那様がさっと直してくれたりすると
ありがたいですよねー!惚れ直しちゃったりして??

今入居している賃貸は、幸い、
24時間受付のサポート連絡先があり、
修理代も部品代も(こちらの過失でない限り)タダなので
助かってます。うちの旦那に惚れ直すのは
しばらく先になりそうです(笑)

>Lindyさん

私の家にも、そんな感じの小さな妖精さんがいました(笑)
今日はやむなくキッチンからご退場いただきましたが、
他の部屋にはまだ居座っているはずです。

やっぱり、こんな無精者の家には
ホコリ色のカーペットを敷いた方がいいのかもしれない。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/372-7e88a8ac
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
