スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
WiiFitの復活?
久し振りにWiiFitを引っ張り出して
体を動かしてみようと思ってはみたものの、
Wiiボードの電池が切れていることに気づき、
あっさり断念。



WiiFitと言えば、最初に発売されたのが
2007年12月。我が家は発売と同時に購入したのですが、
コイツが大活躍していた期間は、それから2ヵ月半程。

その後はただの体重計に成り下がり、
やがてテレビ台の下のスペースを埋めるだけの物体と
落ちぶれていったのでした(笑)

2008年8月の時点で
「WiiFitの購入者の6割がすでに使用していない」
というニュースが流れていましたので
皆さんのご家庭のWiiFitも同じ運命を辿られたものと
推察されます(笑)

しかし、ここ最近の食欲の暴走っぷりに、
さすがの私も危機感を覚えまして・・・。
まずは代謝を上げていく方向で対処しようと考えた次第です。
(あくまでも食べる量は減らさない私)
被害(贅肉)が拡大する前に手を打たねば!!

あぁ、それなのに、それなのに。
大事な第一歩が電池切れに阻まれました。

エネループの充電と私の心変わり。
さぁ、どちらが早いでしょうか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
01/29 11:20 | 子なし生活 | CM:10 | TB:0
うちの窓から見えるお宅でも、3ヶ月前くらいまでは
wiiでテニスとか、ゴルフとか家族で夜中まで遊んでる姿を度々目撃したけど、、、そういえば最近とんと見ません。電池きれちゃったのかな?(笑)

充電が早く終わることを祈りますっ!
こんにちわ~また、おもしろい文章で笑えました 笑

ところで、前、おから、大量買いしませんでした?こういうときこそ、おからの出番です。わたしは、おからの炊いたやつを、つくって、小腹がすいたら、ひたすらたべます。
こんにゃくとか入れて、あと、にんじんとねぎとかいれると
ヘルシーで、食欲をおさえたいときは、お勧めです。

>まだむさん

Wiiのゲームってシンプルなのが多くて
取っ掛かりやすいのは良いんですが、
その分飽きるのも早い気がします。

ちなみに電池はまだ充電中・・・・
やる気は下降中。

>パンジーさん

わー、以心伝心!

私もおからを思い出したので、こんにゃく等の材料を
買ってきたところです(笑)
海草類も入れまくって腹持ちの良いおからを
沢山作るつもりです!!

解かりますー。
『やろう!』と決意した途端に、何かによって断念せざる得ない時・・・
やる気がうせてしまいそうになりますね・・・。

wiifitはヨガが好きです。猫背なので背中がスッキリします。
滅多に伸ばしてない・・という事かと(汗)
パソに向かう時も、背中丸まってますし・・・ううぅぅ。
はじめてメールします。
私も結婚8年目の子なし主婦です。私も足のサイズが大きくて、何だか似ているなぁ…と思っていました。人の子供はかわいいと思いますが、自分の子供が欲しいとは思えず、かといってこのまま夫婦ふたりでやっていくのか…迷いの日々です。
ここ2年ほど、異常食欲と闘っています。中学生の頃、過激なダイエットとリバウンドを繰り返してから食欲のコントロールが難しくなり、気分は年中ダイエットです。
年末から正月はイベントが多いので、諦めて食べまくりました。しかし、もう1月が終わるというのに、食欲が治まらないのです。思うに、私の食欲が暴発するのは、ストレスや、迷いのある時期と重なります。逆に、受験が終わった後、仕事を辞めて結婚したてのころなどは、不思議と食欲も安定していました。今は今後の生き方に迷いがあり、満たされない感じが過食の原因と、自己分析しています。幸い、近年は食べ過ぎると体調を崩し、体重は戻るので、見た目には私の異常食欲に気付かれません。子供を産み育てる自信はないけど、人並みに思われたい、こんな自分にほとほと疲れています。
Wiiと関係ない愚痴になってしまい、スミマセンでした。
 上手いタッチの文章に引き込まれてしまいました。68歳のおじ様ですが子供を作らない夫婦から入りました。時々覗きたいブログですね。
>ポルカさん

たまにヨガをすると体の歪みを感じますね。
いかに不健康な生活をしているのかを思い知ります(泣)
うぐぐ。

私もパソコン使用中の姿勢を気をつけないとな・・・。
気が付くと曲がって画面に近づいてたり
頬杖ついたりしているんですよねぇ。
いかん、いかん!

>じゅんぺいさん

コメントありがとうございます。

食欲のコントロールって難しいですね。
私もストレス溜まった時には特に食欲が暴走します。
しかし、基本的に昔から食べることが好きな人間なので
私の場合、一番の敵はストレスよりも
「年齢を重ねると共に落ちてきた代謝」なのかも(笑)
今となっては、私も「年中ダイエット気分」ですよ。

人生の迷いについてですが、
この先の夫婦の人生、命、について考えているのですから
迷って当たり前ですよ。

確かに、人と違う生き方を選択するということには
「人とは違う」ことを受け入れ、向き合う
覚悟が必要かもしれませんね。

でも、一度迷い始めたら
人と同じ生き方をするのにも覚悟は必要になる。

何が自分を幸せにして、
何が自分を不幸せにするのか、
覚悟が決まるまではゆっくり迷ってください。

「子供を産み育てる自信はないけど、
人並みに思われたい」とありましたが、
子供嫌いが原因で非人間扱いされている私から言わせれば
「人の子供はかわいいと思います」と言うじゅんぺいさんは
十分、人並みに近いと思えますよ(笑)
自信を持ってください。

幸せはかどうかは自分が決めること。
どんなに他人に可哀想がられる人生でも、
自分さえ「幸せ」と感じれば、幸せなんです。
逆だってありますよね?
どんなに周りが羨ましがるような人生でも
本人が「不幸せ」と感じれば、それは不幸せ。
あなたが自分の人生をどう評価するか、が
一番大切だと思います。

パートナーの旦那様ともよく話し合って下さいね。

またのお越しをお待ちしております!!

>やっちゃん さん

コメント有難うございます。
お褒めに与り光栄です。

女性ばかりのブログなので、
珍しいお客様に驚いています!!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/373-4f5fe735
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
