スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
今頃?年金チェック
「ねんきん特別便」が私に届いたのは昨年10月頃だったか?
記憶が定かではないが、かなりの期間他の書類に埋もれ
放置しっぱなしになっていた(汗)オーノー!

そこで、今更なんだけどチェックしてみる。
ふむ、ふむ・・・。

ねんきん特別便専用ダイヤルに電話して、
会社員だった頃の標準報酬月額も確認してみました。
どうやら金額に問題は無さそうだわ。

ちなみに、専用ダイヤルにはすぐ繋がった。
私みたいな、重要書類の放置プレー好きは
あまり居ないのかもしれないわね。
係の方も丁寧な対応をして下さいました。(当たり前か)

それから、納付記録のモレが無かったのも安心した!
転職してから結婚するまでの数年間、
国民年金だった期間があったので心配だったのよねー(笑)

年金を貰えるまで生きているかどうかもわからないし、
生きていても暮らせる程の金が貰えるなんて期待してないけど
一応確認だけしてみました。
人生、何が起こるかわからないし。

これから回答票を記入します。
今度こそ、ちゃんと書類を返信せねば。
また埋もれて化石になる前に・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
02/04 12:31 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
はじめまして。色々検索していたらchamakinさんのブログにたどり着きました。
私も子供をもたず専業主婦で、ワン1匹と主人と暮らして6年になります。chamakinさんのブログは、まさに砂漠でオアシスを見つけたような気持ちです。笑

転勤族ゆえ、転勤先々で「お子さんは?」と聞かれること数え切れず‥ もっかの真剣な悩みは、ワンつながりで仲良くなった近所の方が去年出産されて6ヶ月の赤ちゃん連れで我が家に遊びに来られる事です。
赤ちゃんがいない時に仲良くなり、よく遊びに来ていたので、
今さら「来ないで」と言うわけにもいかず‥
ものすごく泣く子で、もうその声と泣き顔がたまらなくイヤで辛い!こんなこと言うと私って鬼みたいに思われるでしょ?普通は‥ でも本当に辛いんです。
すみません、初めてのコメントが長くなり愚痴になってしまいました。
また来させて下さいね。
>yuriさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

どうやら、ずいぶんとストレスの溜まる状況にいらっしゃる
ようですね。「いい人」でいるのも辛いけれど、
かと言って、本音を言うこともできず・・・
人間関係って難しい。
赤ちゃんが来ることでyuriさんのワンちゃんが
体調を崩したことにするとか?ダメですかね(笑)

せめてここでは本音をぶちまけて、発散していって下さい。
愚痴OKですので(笑)
コメントは非公開にすることもできますので、
周りの反応を気にせず、ご自由にどうぞ!

またのお越しをお待ちしております!
こんにちわ~フフ 笑 また笑わしてもらいました♪

わたしも、それ、きましたよ。たしか、10月くらい?
一ヶ月以上放置して、返送しました、もらえるかわからない
危なげな年金ですね。いざ、もらうころには、ぼけてて、手続きも自分でできず、どうするんだろうか~!!
な~んて、不安もありますが、まあ、なるようになれです

電話、わたし何か、何回かけても話中でしたよ。もう、それだけで、不安感いっぱい!もらえたらラッキーって、感覚ですね。あと、新しい、お友達も増え、心強しです。コナシで転勤は、わたしも経験ありますが、なかなか犬でもいないと友達もできにくいですよね。とてもさびしかったです。
でも、せっかくできたお友達でも、赤ちゃんができた方とは
距離をおくようになりましたよ。だんだん、疎遠になりました。ゆっくり、話もできないしね~
はじめまして。
私も子なし夫婦しております。
いろいろ読ませていただいて
とても共感できることが多かったので
なんだかうれしかったです。
また訪問させていただきます!
>パンジーさん

仰るとおり、年金は「もらえたらラッキー」ですよね。
期待していない方が、もらえた時に倍嬉しいかも(笑)

それから、パンジーさんも転勤経験ありだったのですね。
色々と気を使いながらの人間関係、大変そう・・・。

ま、最終的には、
自分の中で「何を優先するのか」なんでしょうねぇ。
>マイさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

共感していただけて、嬉しいです。
たまに暴走列車が走り抜けるブログですが
また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/377-98d4e53f
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
