スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
チョコレートの日 2009
街中バレンタインムード一色ですね。

今年は14日が土曜日ということですので
本来ならば来週チョコレートやプレゼントを渡すのが
正しい楽しみ方なのかもしれませんが、
食いしん坊夫婦は待ちきれませんでした。
(やっぱりね・・・)

ええ、「花より団子」はいつものことです。
そして「団子」のことになると、フライング気味なのも
いつものことなんです。

数年前までは
バレンタインをバレンタインらしく祝ったものですが、
ここ最近は「チョコレートの日」という位置付けです。
(ちなみにホワイトデーも「甘いものの日」)

さて、さて。
さっそく入手したチョコレートをご紹介しましょう。


まずは、ロイズのバレンタイン限定
生チョコレート 山崎シェリーウッド

ロイズ生チョコ「山崎シェリーウッド」

(HPより引用)

良質のウイスキーとして名高い「山崎」の中でも、特に貴重と言われるシェリーウッド。さらにその中でも厳選したものを、ロイズのためだけにヴァッティングしました。数種のシングルモルトウイスキーの競演は、ロイズの生チョコレートでしか味わえない逸品です。「山崎」を贅沢に使用した甘く華やかな香りと豊かな味わいの生チョコレートを心ゆくまでお楽しみください。


・・・ということです。

パッケージを開けた瞬間からウィスキーの香りが漂い、
なんとも贅沢な気分にさせてくれます。

味は期待以上!!
チョコレートとウィスキーの味って、
こんなに相性良かったんだー!と驚かされました。
他のお酒が入ったチョコレートにありがちな
「酒味の強烈さ」というのは無いです。
お互いを生かす絶妙なバランスが保たれています。

私はウィスキーそのものの味は得意ではなく
普段はまったく飲まないのですが、
このチョコレートを食べてみて、少しウィスキーを
見直しました(笑)

しかも、価格が税込み¥809ですよ。
この値段にしてはクオリティーが高いと感じました。


そして、欲張り夫婦がもう1つ購入したのは、
焼酎生チョコ『銀座のすずめ』。

九州焼酎菓蔵というところが出している生チョコで、
中にゼリー状の麦焼酎が入っているものです。



こちらは3個で¥630でした。
あまりお酒の味はしませんでしたので、
お酒の苦手な方には良いかもしれません。


これで終わったと思ったら大間違いですよ。
メインディッシュはこちらです。

ドゥーブルフロマージュ

ルタオのチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュ。
バレンタインなのにチョコじゃないし(笑)

ルタオの品はこちらのブログでも
紹介したことがあります(08年1月25日)が、
我が家のお気に入りなんです。

本当は同店の「ロイヤルモンターニュ」という
チョコレートを買おうと思っていたのですが
生チョコは他の所で浮気してしまったし、
旦那の強いリクエストがあったので勢いで購入。
もうこの際、甘くて美味けりゃ何でも良し!

ロイヤルモンターニュ

でも生チョコ「ロイヤルモンターニュ」は
過去の記事にも書いた通り
ここ数年、リピート買いしていた品です。
ダージリンが香る美味しい生チョコです。
オススメですよ!

百貨店などで出張販売している時には、
試食させてくれるはずですので、
是非、味見してみて。

ルタオ HP
http://www.letao.jp/


こうして見てみると、
最近の我が家の傾向としては、
質より量、海外ブランドより国産ブランド
という感じですねぇ。
庶民派代表ですから(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … バレンタインチョコレート ]
02/09 12:11 | 食べ物 | CM:4 | TB:0
chamakinさん、コンニチワ~
↓のアドバイス有難うございました。
私自身、このままじゃ自分の身体に影響でてくるかも‥と思っていたところです。
背中を押していただいて嬉しいです。
頑張って自分を大切にする方法を真剣に考えます!
この場合のウソは罪じゃないですよね!!!

chamakinさんもチョコ好きですかぁ~
私も大好きです☆で、私も先日用事でデパートに行った際にゴティバのチョコを我慢しきれず購入‥そして即お腹へ~笑
chamakinさんのお勧めルタオのHP早速見ました。
即効お買い物かごへクリックです。笑
ロイヤルモンターニュ、それにサンサシオン購入してみました。届くのが楽しみです♪
>yuri さん

おお!ゴディバといえば、
今年は口の中ではじける新食感チョコがあるそうですね。
テレビでも特集されていたので、かなり気になってます!

それにしても、ルタオを即買いするyuri さんは
気合の入った筋金入りのチョコ好きですねー(笑)
スゴイ!

私もチョコ好きですが、yuriさんには
かなわないなぁ・・・。
ROYCE'のチョコは香港でも大人気っ!有名ショッピングセンターにお店もあるんですよ。
いつ見てもGODIVAのお店より込んでいて人だかりができています。
香港人は北海道loveなので、旅行のお土産の定番になっていて、そこから人気に火がついたらしいですよ。

オーストラリアではバレンタインズデーは男性が女性にお花をプレゼントするのが普通で、女性から、、というのは無いので、移り住んだ時はラッキー♪と思ったものです。

うちの夫婦は二人とも純日本人ですが、夫は子供の頃からこあら星人なので、この嬉しい習慣を続けています(笑)


わたしは生チョコが好きですが、コーヒー一杯に一つで十分なので、ばら売りで4つくらい買ってきて楽しんでますよ~!

>まだむさん

日本のバレンタインは独特ですよね。
「女性から男性へ」という風習になったのは
女性から告白することが稀だった時代に
某チョコレート会社の社長が考えたキャンペーン戦略が
モト、なんだそうです。テレビで言ってました(笑)

それにしても、香港でもROYCE'が人気なんですね!
日本のチョコ製品はクオリティー高いですものね。
うん、納得。

最後に。
「こあら星人」、ウケるー(笑)
さしずめ静岡出身のうちの旦那は「お茶葉星人」かしら?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/381-04acfe5f
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
