スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
美容院に行ってきます
今日は午後から美容院に行ってきます!

最近自分で髪型を考えるのが面倒になってきたので
大まかな条件をお伝えするだけで、後は
殆どおまかせでアレンジしてもらっています。
よっ!店長!今日もあなたの腕にかかってますよ!
でもパーマだけはかけたいので宜しく!

ちなみに・・・髪が短いので髪型を頻繁に変えますが
浮気性ではありません(笑)

いやー、昔、
「髪型を頻繁に変える人は浮気性」なんて
言われてましたよね?
(気が変わりやすい証拠ってことらしいです)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
02/10 12:15 | 子なし生活 | CM:9 | TB:0
私は、ロングなのでけっこうバリエーションを楽しんでますよ。サイドにまとめたりワックスでクシュクシュ感をを、だしてみたり・・・ちなみにわたしのポリシーは、エア感です
女は灰になるまでおんな。そのとうりだと思います。
>もあさん

ロングは普段のアレンジの幅が広くていいですね。
私はここ何年もずっとショートなのですが、
たまに、もの凄くロングにしたい衝動に駆られます(笑)

「女は灰になるまでおんな」とは名言ですねぇ。

お帰りなさい。。。早々のコメありがとうです。スタイリングは満足しましたか?私も一時期ショートでしたが前髪やらピンを使ったりと楽しんでいました。。。
はじめまして。30歳を迎えたこぶたと申します。「子なし 専業主婦」のキーワード
でやってきました。

私は鬱で仕事を退職し、専業主婦をしている者です。夫は今後働くことを望んでいますが、仕事に行くのが恐怖なので(しかもこのご時世なので)難しいと思います。
そんな状態なので「子育て」なんてとても自分には無理と思い、子供を作らない生活を考えています。私は人の赤ちゃんを見てかわいいと思うこともあるのですが、理不尽に泣きつづける時とか、とにかく遠ざけたくなってしまいます。仕事で鬱になって働けなくなってしまったくらいなのに、赤ちゃんを四六時中面倒見切れる自信がまったくないのでいまは考えないようにしています。
自分は仕事をして、産休・育休を取り、子育て兼業主婦としてやっていくんだろうとずっと思っていたのに、それを2つともなくしてしまって、どうやって生きていこうか考えているところです。
どちらも背負いきれる自信がまったくないので手放すことで身軽になったようにも感じるのですが、自分の人生にはそれで何が残るのか・・と負のスパイラルにはまっています。
先日はこちらの勘違いでお騒がせしました。
リコメありがとうです^^
またちょこちょこ遊びに来させてもらいますね☆

美容院ですか~、いいですね~。
私の場合てっとり早い気分転換方法がズバリ美容院です!
ちなみに今は伸ばしている最中でボブくらいの長さです。
そろそろカラーのお手入れに行かねばなりません。
でもショートカットもすご~く憧れるんですよ~。
元気でポップな感じのショートにしてみたい♪
いつも衝動的なんで、もしかしたらそれもありえるかもしれません^^
>こぶたさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

まずは健康な心を取り戻すことが優先だと思いますので
ゆっくりと自分のペースで、自分が納得できるまで
専門家と相談しながらご自分のケアをしてくださいね。

私自身は、特に「原因」みたいなものが無い中で
自主的に「子なし専業主婦」を選びました。
昔は普通に「結婚して子供産んで。。。」なんて
考えていたこともありますけど(笑)
自分から仕事と子育てを放棄しました。

それでも私は
自分の人生に何の意味も無いとは思っていません。

少なくとも、私が死んだら
私の旦那や、私の親、姉、弟、友人は
悲しんでくれると思いますし、
彼、彼女の心の中に私の記憶が残るでしょう。

誰かの「大事な人」でいるということが
私が生きている意味です。

私の幸せを祈ってくれる人達がいる。
それで十分だと思っています。

あとは、たぶん、
「どこまで自己満足できるか」が問題だと思いますが、
仕事や子育てだけが人間の価値を決める基準ではないし、
それだけが生きがいじゃないと思いますよ。
世界は広いし、やれることは沢山ありますから。

私もまだ若いし(笑)人生経験少ないですけど、
既存の人生観に縛られて生きても、
必ず幸せになれる保証なんて無いのは経験して分かったし、
逆に、自分が幸せだと感じていれば
他人の評価は関係無いというのも実感しました。

ま、こんな人間もいるってことで・・・。
まったく参考にはならないと思いますが(笑)
こぶたさんの心を縛る鎖が解けることを祈っています。

>kamunosukeさん

髪型を変えると、リフレッシュできますよね。
カラーを変えるだけでも、違う人間になれたような
気分になったりして(笑)

ちなみに私も最近までボブでした!
今回はショートにしてパーマをかけたのですが、
我ながら少し若返りました・・・(笑)
でも、シャンプー直後は大泉洋みたいでヤバイです。

お返事いただきありがとうございます。突然お邪魔してコメント差し上げたにも関わらずご丁寧でお優しいお返事とても嬉しく読ませていただきました。

私は鬱が原因とは言っていますが、本当は仕事が嫌で嫌で仕方なかったから鬱になったんだと今は思います。鬱になって仕事から離れられてほっとしました。自分には達成感なんて感じたことはありませんでしたから。「責任」が恐怖でした。
でも夫は本当は専業主婦を望んでいないんです。収入的にも余裕があるわけではないですし。
働かないからといって私を不要と思っているわけではないかもしれませんが、毎日妻が家で自分を迎えてくれることに有難みを感じる人ではないんです。それも落ち着かない大きな原因ですね。わが家の場合は私はお荷物になってしまっているわけですから。。

でも私も仕事と出産・子育てを放棄したいんだと思います。
chamakinさんは強くて羨ましいです。「誰かの価値観に縛られても意味はない」「自分の幸せを祈ってくれる人がいる」これは本当にそうですね。気づかされました。
ですが、、仕事をしているときも心は休まらなかったけれど、私は今も心は休まりません。
こういった時期はchamakinさんはどうされていましたか?自分がどうしたいかが重要なのだとは思うのですが・・。
>こぶたさん(こぶさん?)

私は強い人間ではないですよ(笑)
ずっとアップダウンを繰り返してます。

心が落ち着かない時、私の場合は
とにかく旦那と話し合いますね。
他人の意見はどうでもいいけれど、旦那だけは
一緒に人生を歩んでいくパートナーですからね。

その時に大事なのは、
迷っている自分の心を全て言葉にして伝えること
だと思います。

良い奥さん、良い女、なんて役割はこの際無視。

相手がこう思っているだろうな、っていう思い込みも
排除する。

「○○したい、でも△△とも思う。」とか
自分の心のある両方の気持ちを言ってみること。

相手の言葉もよく聞く。感覚ではなくて言葉を使う。

そんな感じですかねぇ。
年に一度ぐらいはトコトン話し合います。
そうやって今の気持ちと目指す幸せの形を
確認し合ってるのかも。
あくまでも我が家の場合ですけどねー!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/382-3b0ac759
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
