スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
暇じゃないです
ここ数日、外出や、イレギュラーな出来事などが続き、
いつもの生活リズムが取り戻せないっ!

今日こそは普段通りにブログを更新しようと思っていたのに
もうこんな時間だわー・・・。
コメント返しも、これから致しますので
もうしばらくお待ちください。スイマセン。

あぁ、今日もToDoリストが長いのぅ(泣)

こんなにやる事が沢山ある(ように思える)のに
子なしで専業主婦していると言うと、
「主婦は暇なんでしょ?」とか
「毎日何してるの?」とか
「退屈じゃない?」などと言われてしまう。

嫌味なんだか素朴な疑問なんだかわからないけど、
本当にコレ系の決め付けは困るわ。ふぅ。

こちらとしても、「○○して、△△して、」と
細かく具体例を挙げられないのが悔しいところだけど。

なにしろ、生産性の無い事が多いし(諦)
要領が悪いだけかもしれないし(泣)
余計な詮索は避けたいし(怒)
一番に、小学生の夏休みの日記みたいで
何を言っても一つ一つの用事がくだらない事のように
思えてしまうし(寂)

しかし、私の実感としては・・・

むしろ時間が足りないぐらいだよ!
どうやったら暇になれるのか聞きたいぐらいだー!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
02/13 15:22 | 子なし生活 | CM:12 | TB:0
いつも読み逃げで失礼しております。
久々にコメントを…。

>「主婦は暇なんでしょ?」とか
>「毎日何してるの?」とか
>「退屈じゃない?」などと言われてしまう。

私も同じ事よく言われます。
そして同じような事を思ったりしてます(笑)

個人的には1日があっという間なんですけど・・・。

>hibiscus さん

コメントありがとうございます。
本当にあっという間ですよねーっっ!!

チョコレートでエネルギー補給しつつ
まだまだ頑張るぞ!

って、そろそろ夕飯の用意もせねば・・・あぅ。
なんでこんなに時間に追われてるのかしら・・・。

お久しぶりです。
椿屋のとき以来のコメントになります。
最近鬱で悩んでいました(上記に書かれていることも悩みの一つです)
この鬱のせいで去年の椿屋のツアー、チケット買ったのに紙切れにしてしまった馬鹿です。
でも久々にchamakinさんのブログを見て元気をもらえました。有難う。
昨日コメント書いたyuriです。返事ありがとうございました。yuriさんもう一人いらっしゃるんですね!      yuriyuriにしてみました(笑)またコメント書きます! 
こんにちは。
私はあまり周りから言われることはありませんが、
きっと気を使って言わないだけで、
心の中では子なし専業を否定されてると思います。
結婚出産しても女性が働くのが一般的になってますからね。

今の生活が充実してる人は、他人のことなんて
何とも思わないですよね。
今の生活にどこか不満がある人は、
他人のことを否定し、自分を肯定することで
むりやり納得しようとしているのではないでしょうか。

「自分が自分の好きなペースで人生を送る」
これでいいですよね♪

>毛玉太郎さん

お久し振りですねー!!

椿屋の昨年のツアー、行けなくて残念でしたね・・・。
でも今年も新譜が出るはずです!
そのツアーには参戦できるといいですね!!
きっと椿屋メンバーも待ってますよ。

>yuriyuriさん

ありがとうございます!!
しかも、分かりやすくて助かります(笑)

こんにちは。
なんだか、他の方のコメントを拝見してると
同じ境遇の方はだいたい、同じ事を聞かれ苦労されてたり、私もそうですが、鬱を併発してる方が多い様ですね。
でも、一人じゃないんですっ!ここでも出会いも勿論心強い事ですし、何しろ旦那様と言うかけがえのない大切な人がいるという事が最も大事な事だと思います。

そしてこの度わたくしも同じテーマのブログを開設しました!chamakinさんの生き方に激しく同感した事と、同じ境遇で悩んでる人達の心の助けに少しでもなれればと。
更新はあまり頻発にはできませんが、少しずつ、語れればと思ってます。是非、遊びに来て下さいね。(名前がkamunosukeではなくkyabetuと変更になりますのでよろしくです。)
>かねさん

>今の生活にどこか不満がある人は、
他人のことを否定し、自分を肯定することで
むりやり納得しようとしているのではないでしょうか。

まさにその通りですよね。

そして、そのような方々は、
人生にある沢山の「幸せ」や「楽しみ」を
見つけられない、可哀想な人たちなのかもしれないですね。

>kyabetuさん

おおー!素晴らしい!!
そうやって、kyabetuさんが一歩を踏み出すことで
救われる人が大勢いると思いますよ。

是非リンクを貼らせてください!

ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね。
改めまして、よろしくお願いします^^
>kyabetuさん

さっそくリンクさせて頂きました!
ありがとうございます。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/384-4ad8c12f
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
