スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
新しいお隣さん
近々、隣の空室に新婚夫婦が入居するらしい。

週末、旦那と二人で外出しようとドアを開けたら、
新しいお隣さんとバッタリ!

本人達の年齢はよく分からなかったけれど、
新しい家電が続々と届けられているところを見ると
新婚さんなんだろうな。

マトモそうな人たちで安心しましたが、
これからの心配は、いつこのカップルに子供が産まれるのか
ということだなぁ。(既に妊娠してたりして・泣)

我が家の近隣では「少子化って何?」ってぐらい
子供がボコボコ生まれています。

今までは少し離れた御宅だったから何とか耐えられたけど
真横の御宅に生まれちゃったらさすがにキツイだろうなぁ。

引越しへのカウントダウンが始まる予感?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
02/16 16:00 | 子なし生活 | CM:8 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>パンジーさん

壁の薄い現在の住居では、
隣で泣き声を上げられたら、かなりキツイと思うので
最短10ヶ月~1年というところでしょうかね。
取り越し苦労だといいのですが・・・。

まぁ、ゆっくり探します(笑)

>GNさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

「次から次へと生まれる」感を上手く表現できなくて
思わず「ボコボコ」と書いてしまいました(笑)

また遊びに来てくださいね!
お待ちしております。

そのお気持ち分かります!!
さぞかし心配でしょうね。
うちの隣はたまたま子ナシ共働き夫婦なのですがもし子供ができたら憂鬱だろうなと。。
買った家なので引越しはできないし。。
chamkinさん、もしもその時がきたら
いざ、引越しですよー!
私ももっとこじんまりしたマンションに引越したいです。
>はなままさん

はなままさんも同じ心配事を抱えているのですねー。

今の住居は賃貸なのですが、
次も賃貸にするか、購入するのか、迷ってます・・・。

きっと、どこに行っても、
同じ問題で悩まされそうで・・・うーむ。

お久しぶりです。
インフルエンザにかかってしまっていました。皆さんもお気をつけて。

住まいの問題難しいですね。
うちはお隣も上の部屋も、男女とりどりお子さん3人ずつですよ(笑)。
本当に少子化なのでしょうか(笑)??

お隣はほとんど気にならないのですが、上の部屋のドタドタ走り回る音や、どすんどすん飛び跳ねる音は正直堪えます。
あまり長時間続く時は言いに行ってたのですが、ある日私の足音を聞いて「ほら! また下(の部屋の人?)が来たよ!」って子供を叱っているのを聞いて行きづらくなって。
でも、赤ちゃんだった一番下の子が育って自力で走り初めて、上の子たちは大きく(重く?)なる一方で騒音もどんどんすごくなるので解決しそうにありません。
引っ越しと言う解決は無理なので、あちらが引っ越してくれないかと祈ってます(笑)。
>ヒサコさん

インフルエンザ、大変でしたねー!!
回復されたようで、なによりです。

それにしても、騒音被害・・・ヒドイですね。
そして、上の方の叱り方も、ひどい!
人のせいにして叱る親って結構いますよね。
そーじゃねぇーだろーーーっ(怒)といつも思います。
子供が「自分は悪くない」って勘違いするっつーの!

本当に、騒音家族が早く引っ越してくれるといいですね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/385-6e43962f
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
