スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ハメハメハ式
気づいたら雪が降り始めていました。
どうりで寒い訳だ。

・・・とくれば、もちろん・・・

今日の買い出しは取り止めでーす!!

一日中、家に篭っていようと思います。
フハハハ!子なし専業主婦の特権じゃ!

こんな時、思い出すのが小学生の頃よく歌った
「南の島のハメハメハ大王」。
南の島のハメハメハ大王 童謡・唱歌 歌詞情報 - goo 音楽


2番と3番の歌詞は、はっきり言って子供に毒ですよね。
奥様や子供らが究極のグータラ人間。
こんな夢を子供に与えて良いものでしょうか(笑)

2番の内容(奥様について);
とても優しいが、朝日の後に起きてきて、
夕日の前に寝てしまう。

3番の内容(子供達について);
学校嫌いなので、風が吹いたら遅刻して行き、
雨が降ったら休んでしまう。

羨ましい生活だなぁー、と思っていました。

ま、今となっては、かなり近い線で暮らしている私。
夢が現実に・・・??



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
02/27 12:07 | 子なし生活 | CM:6 | TB:0
こんにちわ♪
先日、怒りモードなお話を!!
ますます子供嫌いになった私・・・(笑)
旦那と温泉旅行に行った帰りの事。電車を待つ間、駅の待合室にいると・・・。
3歳位の男のコが奇声をあげて走っている。行ったり来たりドアを開け閉め・・。親は怒らないんかい!!
6人くらいの家族できてたが、ガキはそのこだけみたいで甘い甘い・・ダメよ~くらいの注意なんです。
ウロウロしないように、縛っておいてください。
電車がきて席についたら・・後方から子供が号泣している!
ぐずっている・・(今度は別の子供)わーー最悪><
指定席だから車両移動できないし。。2時間ずっと、くずってましたよ(--)連れて出んかい!!泣かせっぱなしだし。ぐずる子供は連れてこないで下さい。
家に帰り、晩ご飯は近所の焼肉屋へ。
なんと、また子供が2人いる家族連れの横。。の席にどうぞって言われたので、柱をはさんで違う席にしてもらった。
しかーし、子供がテーブルの周りを走り回っている・・・
親は注意しません。なんなの???最近の親は・・・。
ファミレスに行って下さい。

旦那は、仕方ないよー子供なんだし。。。
なんて優しい意見・・ええ!!私は優しくありません。
とまあ・・・散々な一日でした・・
ほんと、子供はいらないって思いました~。
専業主婦でよかったと心から思う時は「出たくない日は外に出なくてもいい」「病気の時無理せずゆっくりしていられる」
世間から「ぐーたらだ」って思われるかもしれませんが、これが私には何よりも大切なことです。
私の母は自他共に認める働き者なのに、誰に似たのだか…。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>まいさん

本当に散々な一日でしたね。心中お察しします。

うるさい子供こそ、きちんと躾をしたり、
親が配慮を見せる必要があると思うんですけどね。
親の怠慢としか思えませんよね。
子供の煩さと、親の無神経さにダブルで
ムカついちゃうんですよねー!!

>コスモスさん

私も、私以外の家族&親族は全員
勤勉タイプなんですよねー(笑)
あの・・・私、誰の子??(笑)
このグータラの血はどこから来たのーっ??

>パンジーさん

確かに店選びは、少し気を使いますね。たとえ安くても、
お金払ってまで不快な思いをしたくないですものね。

それから、パンジーさんの仰る通り、
躾さえきちんとされていれば、子連れでも良いんですよね。
マナー無視の親子が多いから困ってるだけで。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/395-04a93e85
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
