スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
スーパーの客層変化
今日がひなまつりだからなのか、
昼過ぎから雪が降る予報だからなのか、
それとも、私が知らなかっただけなのか、
午前中のスーパーは激混みでした。

いつもは午後になってから買出しに行くのですが
たまに午前中に行くと、スーパーの客層が違うように
感じます。偶然?気のせい?

午前中は、圧倒的にお年寄り率が高く、
午後は、子連れ率が高い。

生活時間の違いか。

もしかして、子供嫌いの私は午前中に買出しする方が
精神衛生上良いのかもしれない・・・なんてね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/03 13:23 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:9 | TB:0
こんにちわ。
あ~わたしも、午後のスーパーいくと、幼稚園のお迎え帰りの親子集団と遭遇していやなので、なるべく避けてます

朝一にいくときが多いかな?

なぜか、我が家まわり、小さい建売住宅が多いので園児がいる、ご家庭が多いのです。なので、近隣住民とあわないよう
心がけてます。
子ども嫌いな私は基本的に夜8時以降にしかスーパーには行きません。
前に夕方に行ったら気持ちが悪くなるほどの子ども数だったので…。
あの光景を見ると「本当に子どもが不足しているのか?」と疑います。

しかし夜8時を超えても普通にいる子どもを見ると、夕方見る子どもよりイラっとします。
(子ども嫌いtimeをジャマされた気分ももちろんですが)
それぞれ事情はあるのでしょうが小学生までは8時には家に居るべきですよね。
あんな育て方するから夜徘徊する青年に育つのではないでしょうか?
私も午前買い物に行ったらメチャクチャこんでました。
「えぇ~っ!?」みたいな。なんかの売出しかと思いましたよ。
でも、子連れがめっちゃ少なかった(^^)v

やっぱ、夕方は子連れがすごい多く感じます。
「イラッ!」とするので夕方の買い物はしないように
してます。

後ろ向きながら突進してくる子供、どうにかなりませんかねぇ・・。
なるべくなら空いている時間帯に行きたいですよね~。
旦那と夜中に散歩しながらガラガラの道路を見て、
「みんなが行動しない時に行動するって快適~♪」
って喜んでます。
独り占めを味わっちゃうともうやめられません(笑)
岩盤浴も平日の閉店間際で独り占めしてます。
これから始まる春休みが恐怖です(笑)
はじめまして!同じように子供のいない主婦です。
ブログを検索していて、こちらに辿り着きました。
書かれていることがとても共感できて、楽しいです。

私も今日午前中スーパーに行ったら、激混みでしたよ。
雪の予報のせいですかね。

こんばんは。AQUAです。

私も買い物に夕方出かけるの、なるべく避けるようにして
います。というのは、客層云々というより、スーパーのご
近所に保育所があるから。本当は家計のために夕方限定
タイムセールに行きたいところなんですけど、丁度保育所
のお迎えタイムと重って大変なので…。

ちなみに大変なのは店内じゃなく外=道路。車でお迎えに
来られる方の駐車マナーがめちゃめちゃ悪く、それにより
変な渋滞が発生したり、イラついて駐車車両をさけるため
無理な追い越しをする車が出て来たり、子供に気を取られ
たお迎えママさんの危険運転車が迫って来たり…。そんな
こんなで轢かれかけた数は数え切れない程。
やむをえず夕方買い物に出た昨日などは、本気で死を覚悟
する事態に…^^; (←轢かれる寸前でした)もう二度と、
17時~19時に買い物に出ないと誓ったばかりです(笑)
>パンジーさん
>koro さん
>usako さん
>かねさん
>うさりんごさん

コメントありがとうございます!
まとめてレスさせていただきますね。

皆さん、とっくに
「午前中に買出し派」だったのですねー(驚)
私がトロいだけだったのね・・・(笑)ははは。

イライラ度数には幅があるようですが、
「子連れ率の高い時間は不快な思いをすることが多い」
というのは間違いないようです。

心の平穏と命(!)を守るには、工夫が必要なのですね。

私は午前中に買い物に行く派なのですが、たまに違う時間帯に行くと確かに客層が違いますよね。
いつも同じ時間だと顔見知りになってしまうくらい、メンバーが同じなんですよ。
以前買い物に行ったときに近くの小学校の生徒たちが社会科の勉強でスーパーに来ていて、取材されてしまいかなり恥ずかしかったです。

>コスモスさん

たまに違う時間に買い物に行くと、
スムーズに見てまわれない感じがするのは
私だけ?(笑)人をよけるタイミングが
違うんですよねぇ・・・。気のせいかな?

あとは、レジ担当者の処理能力がわからなくて
困ったり(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/397-62f12286
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
