スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
毒、溜まりました

心に毒素が溜まりました!


最近は自分をプラスに保ち続けられていたし、
自分の心のマイナスエネルギーだけなら、
なんとか消化できる状態で安定していたのに。

外部の色んな悪玉菌から、
似たようなマイナス波動を受け続けて疲れ果てました。
いやぁ、色んな場所に潜んでいるんですねぇ。

以下、デトックスさせていただきます!
毒素に弱い方は退避してください。









無理やり共感させようとする人には
付き合いきれません。

何故に、同じ苦しみ、同じ不安、を味合わせようと
するのでしょうか?
私はそんなもの必要としていません。

私が考えを変えれば、それで満足ですか?
私が苦しめば、それで満足ですか?
そんなことでしか自分の人生を肯定出来ないんですか?

私の心は、あなたの思い通りにはなりませんよ。
そんなことをしても、無駄です。
私の心に生まれるのはあなたに対する嫌悪だけです。
共感は生まれません。








・・・以上!

ふぅーーーー。多少すっきりしましたが、
まだ心が怒りに支配されつつあるので、
アルコールと糖分を自らに処方したいと思います(笑)
これがどんな薬よりも効果覿面!
よーし!今夜はビール&ハーゲンダッツだーっっ!

そして、ひぐちカッター(髭男爵)ならぬchamakinカッターで、
ドロドロしたしつこい毒をすっぱり消去!!!

すぐに復活しまーす!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/06 11:11 | 子なし生活 | CM:25 | TB:0
溜まりましたか~。
私も相当溜まってますよ~。
私はおとといお酒飲んだら悪酔いしちゃいました(笑)

外部から侵入してくる悪玉はホントに厄介ですよね。
自分自身で消化するにはかなりの精神力がいります。
「言わせておけばいい」「スルーしちゃえばいい」とは
なかなかいかないもんですよね。特に身近な人になると…

お陰様で私もブログで少しずつですが語っていってますが、今のところ一方的な叫びになっちゃってます(汗)
かなりネガティブな内容の傾向になっちゃってるんですけど
chamakinさんの様にちょこちょこ、ポジティブな思いも語れればな~と、そんな小さな目標をたてながら。。。
chamakinさん、毒素は甘いものに弱いのだ~!!
ファイト~!!!
ちなみに私は甘いものプラス買い物が有効です(笑)
きっと、楽しそうな人が許せないだけなんですよね~
攻撃されたら、そう考えるようにしてます。
ほんと、「他人を否定することで自分を肯定」
これですよね。
「自分を不幸にしているのは自分自身」
気づいたら楽になるのにね。
>kyabetuさん

ブログ、読ませてもらってますよ!
大丈夫、ポジティブはネガティブから生まれるんです!
ネガティブの一つ一つがポジティブの素なんですよ。
私も悪玉退治をしたら、よりパワーアップして
戻ってきますよー!!

今はネガティブだとしても、
文字にして書き出していくことで
光が見つかることもありますので、
無理せず続けてみてくださいねー!!

>はなままさん

ありがとうございます。
糖分消毒&アルコール消毒で毒素を一掃します!

買い物も良いですよねー!
こんな時は新しい化粧品でも買おうかしら・・・。

>かねさん

そう、そう、
「自分を不幸にしているのは自分自身」 ですよね。

世の中、こんなシンプルなことに
気づいていない人が多いくて困ります。
学校で教えとけー!(笑)

わたしは溜まったときは「チョコどか食い」に、かぎりますね!

「ポジティブはネガティブから生まれる」「ネガティブの一つ一つがポジティブの素」深いいお言葉です。勉強になります。
私の友人は「他人が色々言ってくるのは、その人の事を羨ましいと思っているからよ」って言っていました。
その事を理解していても、本当に腹の立つ時ってありますよね。
私はお酒が飲めないので、そんな時はいつも独り言でストレス発散しています。
もっといい「ストレス発散法」があれば是非教えてください!




私も今の生活は自分がこうすれば幸せに生きられるんじゃないか?と選んだもので、思ったとおりとても幸せなんですがいわゆる「普通」とはちょっと違うのでいろいろ言われることがありますよ~。

かといっておとなしめにしていると「子供がいないとかわいそう」といわれるし。

ほっといてくださいまし。

私の場合は某アイドル(!)のコンサートDVDを見て一緒に踊りまくり(!)、甘いものを食べて毒を撃退しております。
こんにちわ~

毒たまりましたか~ハーゲンには、大笑いです 笑

わたしは、ロイズのポテチチョコにはまり、体重増加気味です。
いろんなこと、いわれて、いやな思いもするけど
でも、発散させて、楽しみましょう~上の方、某アイドルですか~?わたしは、韓流ドラマにはまってたのしんでます。


>usakoさん

おお!チョコどか食い(笑)!!
チョコは癒し効果が高いですよねー!!
こんな時の為に、我が家には
かなりの量のチョコ菓子がストックされています。
今夜その封印を解きますぞ(笑)

>コスモスさん

理性では「取り合わなくて良い」と分かっていても、
感情がうまく操縦しきれない時ってありますよね。

ストレス発散には色々方法があると思いますが、
とにかく自分が好きな物で心を満たすのが
手っ取り早いと思いますよ。

私の場合、食べ物(特に甘いもの)とお酒、
あとは好きな音楽、好きな映画(TV)、
あたりが大活躍します(笑)

さらに、体を動かすこともストレス発散になりますよ!
疲れた後、ぐっすり寝れば、翌日サッパリ!!

つまり、私にとって最高のストレス発散は
「甘いもの(美味しいもの)を食べた後、ライブに行き、
好きな音楽にノリ続け、終了後、酒を飲みに行く」です。

何もする気が起きないときは、
とにかく「寝る!」のが一番ですけどね。
>れいさん

ライブDVDは、こんな時に大活躍ですよね!
実際に自分が行ったライブだと余計ノリノリになれる!

あー、音楽が無い生活なんて考えられません。

脳みそまで揺らして、嫌な考えは振り払ってやるーっ!!

>パンジーさん

確か、パンジーさんも甘いもの好きでしたよね(笑)

もはやハーゲンダッツは私の常備薬なので、
今回も癒してもらっちゃいますよー!!

やっぱり自分の好きなものに囲まれると
ストレス発散できますよね。

甘いモノは良いですよね~!!
私も今日はデトックスのために(?)
塩キャラメルプリン食べましたよーーー。
わっほ~ぃ♪
>Lindyさん

な、なんと!
塩キャラメルプリンとは美味しそうな響きですねぇ。
ほほーーぅぅ。
溜め息出ました(笑)とろけそうです。
私も食べたーい!

封印を解かれたチョコはみんなchamakinさんのおなかに収まってしまったのでしょうか(笑)?

自分が圧倒的少数派な時って、理不尽なのはどう考えても相手であって自分は間違っていないと思いながらもつらいものですよね。
こちらで、私を含めchamakinさんに共感して集まっている皆さんのことを思い出して、乗り切って下さいね。

先日、アカデミー賞や映画の話が出ていましたが、今、私の鬼門は「余命」です(汗)。簡単な紹介を新聞で目にしてからイヤな予感はしていたんですが、やはり「虎は死んで皮を残し、女は死んでも子供だけは残せ」ということのようで……。
松雪さんは女性に人気のある女優さんだと思いますし私も大好きなのですが、女性に向けたこの映画の広告は見るのがつらいです。

もちろん見た人の感想は感動と涙の嵐。人によっては「感動的なシチュエーションでの出産」だけでなく「がんになってしまうという運命への憧れ」まであるような勢いで、周りで話題になると逃げ出したくなります。

映画の話、不適切でしたらchamakinさんのほうでカットなさって下さい。松雪さんにうらみは無いので(笑)。
子なしについて色々言われる時、私は必ずあるCMを思い出してしまいます。「1人でも多くの方に発毛の実感を感じて欲しい。それが私たちリー○21の願いです。」子なしを批判…というか否定される方の気持ちって、このCMの言葉を使わせていただくと「1人でも多くの女性に子供を持つ喜びを感じて欲しい。それが私たち子持ち女性の願いです。」…きっとこんな感じなんだろうなあ…って思っちゃうんです。

まあ…1億歩譲って喜びを分かち合いたいというご好意だけ一応受け取ってますが…。正直一緒に地面にめり込む程重たかったりします。その気持ち…
おまけに受け取り方を誤ると「手を伸ばせばつかめる幸せを何故掴もうとしないの?!」といったお説教的批判のこもった「(子なしの)何故何故?」質問攻めショックが全身に走るんですもの…
手を伸ばさなかったのには色々事情があるんだよー!子供を産もうとされる方の覚悟とは全く違う覚悟だって決めたんだよっ…絶対分かってもらえないけど。。。

ちなみに凹んだ日にはひたすら寝る!これ、私の何よりのストレス解消法です(笑)
2度目のコメントになります。
今回は過激発言のため、アップされるかどうかchamakinさんの判断にお任せします。

本当に今回のような場面では苦しいですよね。
私もその時は何も言い返すことができなくて悔しくて、あとで家に帰ってきてから悶々としてしまいます。

私は自殺するような勇気は持っていないのですが、
この世に人間なんていなくてもいいと思っています。
自分はたまたま人として生をうけてしまいましたし、
自分を守るために世の中のシステムも受け入れてきましたが、
こんなクソ(笑)みたいな世界はなくなればいいのに、と思います。

エコだエコだと言う割には誰も車を手放さないし、
戦争をなくそうと言う割には何で戦争が起きたのか理由も知らない奴が多いし、
どいつもこいつもクソったれです(笑)
自分もクソですが…

なんで子供を産まないといけないのかちゃんと説明してみろって感じです。
子供がほしいから、という理由と
家が欲しいという理由と、
美しくなるために高い化粧品が欲しいという理由と、
便利だから新機能の携帯が欲しいという理由と、、、
いったい何が違うのか?
その欲の為に自然が破壊されてるんじゃないの?
それとこれとは別だという人がいると思うけど何が違うのか説明してみろっ!!

ってかんじ!!!

長文失礼しました。
この場をお借りして爆発させてもらいました。
ありがとう。
横レスで申し訳ありません。
youさんと全く同じこと考えたことがあります。
広い宇宙から見たら人間て何だろう?と。
考えないほうが幸せな人生を送れそうなので、
なるべく考えないようにしています。
>ヒサコさん

チョコレートはもちろん、
ブラックホールと化した私のお腹に消えていきました(笑)

そして映画「余命」ですが、
私もその映画の紹介映像を見たときから
何か違和感を感じていました。
もちろん、見るつもりは無いです。

「これが女のとるべき正しく美しい行動だ」と
押し付けられているように感じるのは
私が子なしだからでしょうかねぇ。過剰反応しすぎかしら。

「主人公の選択はあくまでも主人公のものであり、
あれが全ての人類にとっての正解ではない」と
私などは思ってしまうんですよね。

すべてが丸く収まる人生なんて、そうそう無いと思います。
同じように生まれてきて「感動」や「喜び」からは
程遠い人生を歩む人だっているはずですよ。

子なしのことを「エゴイスティックな人」という目で見る
人もいるけれど、私は、産むことだってエゴだと思います。

>AQUAさん

>正直一緒に地面にめり込む程重たかったりします。その気持ち…

うまい!まさにそんな感じですよ。
本当に重いですよねー。

本人達は輝く宝石だと思って押し付けてくるけど、
私には鉛の塊にしか見えないのよーっ!

しかも、大抵の場合
こちらの意見には一切耳も傾けず一方的だし。
宗教の勧誘か、訪問セールスみたい。

もー、とにかく投げ捨てまくるしかありませんね(笑)
こんにちは。
ハーゲンダッツ、私も大好きです(^^)♪

怒りって溜まってしまいますよね~
なかなか抜けてくれなくて、私もよくアップアップ(笑)してます(^^;)
子供がいない人に色々言うくらいなら、自分の子供を殺してしまう人や
人の子供を誘拐して殺してしまう人を非難してください!って思います

私はとりあえず
「今みたいな世の中に子供が生まれてもかわいそう…」
「子供を正しく教育出来る自信がない…」
とか言うと、多少は効くようなのでそうしてますが☆

chamakinさん、元気出してくださいネ
>youさん
>かねさん

一緒にレスさせていただきますね。

うーん、なんとなく
私も同じようなこと考えてましたよ。

人間という存在のスケール感が人と違うんでしょうね、
たぶん。

自分の目に触れる世界だけが真実で、
自分が生きている時間が中心で、
自分の知っているルールだけが絶対なんて、
考えられないんですよね。

もう、「第三者」なんて人間どころか
「宇宙」目線ですよね。

でも、かねさんの仰る通り、
こんな風に考えない方が幸せなのかもしれないですね(笑)

>まな さん

子なしって、
子アリさんのうっぷん晴らしの対象になりがちですよね。
特にネット経由は面倒でストレスも溜まります!

こんなストレス満タンの時の為にハーゲンのストックは
欠かせませんよー(笑)ちなみに今回は
ドルチェシリーズの新作、ブルーベリーチーズケーキを
食べました。うまうま。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/400-836b86dd
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
