スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
ふじっ子(塩昆布)炊き込みご飯
我が家でブームのふじっ子炊き込みご飯。
大好評リピート中。


ふじっこ小30g


とにかく簡単!美味しい!

用意するものはお米3合と
ふじっ子(塩昆布)30g小袋を1袋。

普段どおりにお米をとぎ、水を入れ、
最後にふじっ子を一袋分ドバッと投入するだけ!
これだけなのに、美味しい!

炊き上がる前から食欲をそそる香りが・・・。
大食い注意報発令です!



ちなみに、フジッコ(株)のHPの方でも
塩昆布を用いた様々なレシピが公開されています。

下のリンクのレシピでは、
ツナ缶を一緒に炊き込んでいます。
こちらも簡単で美味しそうです。

フジッコレシピ集
塩昆布とツナの炊き込みご飯
http://www.fujicco.co.jp/recipe/096.html

塩昆布は色々な料理に活用できるので、
大変便利ですねぇ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
03/12 12:36 | 食べ物 | CM:12 | TB:0
おぉ!塩昆布仲間、見っけ!!

我が家は焼きうどんに入れますよ。塩焼きうどんですね。

さっぱりめですが、美味しいですよ。

これ、作ろうと思ったのに塩昆布が売ってませんでした…。
ゴマ昆布と紫蘇昆布は売ってたのに~。
見つけ次第ゲットしたいと思います!
>usako さん

焼きうどんもいいですね!!
海藻類は体にも良いから
どんどん活用したいですねー。

>かねさん

あらら・・・残念でしたね。
見つけたら2袋以上のまとめ買いをオススメします(笑)
奥様、後悔はさせませんわよーっっ!

ウチもフジっ子昆布ゴハン作ってますよ!!
ツナ入りです。
オコゲがたまりましぇん~~♪♪
わ~!良い情報教えていただいてありがとうございます!!!
明日の夕飯決定~っ!(笑)主人は昆布大好きなんで喜びそうです♪
うふふ(笑)私も塩昆布大好きです。お湯を注いで昆布茶にして飲むだけでも好き。刻んだピーマンとあえてレンジで1~2分チンしただけでも美味しいお惣菜になりますよ。

ところで私もカロリーメイトをきれいに開けられません。
切るようになってるところからやってみても、一部包装が輪のように(?)切り取られるだけで、それを何度か繰り返してもすんなり取り出せるほど開きません(笑)。結局ギザギザから縦に開けます。
そういえば、塩昆布って買ったことありません。
昆布の佃煮は弁当に入っていたりして、昔はよく食べていましたが。
塩昆布とツナの炊き込みご飯はとても美味しそうですね。
炊き込みご飯って具材の準備や味付けが面倒ですが、これならとても簡単だし、思い立ったらすぐ作れますね。
今度是非試してみます!
>Lindyさん

そうそう!!
おこげが出来るんですよね(笑)
私はそこを狙って食べてます。

>AQUAさん

昆布好きなら、この炊き込みご飯はストライクなはず!!
是非是非、試してみてくださいねー!

>ヒサコ さん

塩昆布はピーマンとも相性が良いのですね!
これは良いことを聞きました。
私も試してみます。

そして、カロリーメイト。
やっぱり開けられませんよねー(笑)
仲間が増えて、嬉しいっ!

>コスモスさん

簡単なのに絶品!
塩昆布は主婦の味方です!!
お試しあれー!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/404-08c966a6
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
