スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
選挙活動なんて騒音公害だ
政治の注目度が上がっているからでしょうか。
地元の選挙活動が白熱しています。

つーか、マ・ジ・で

うるせーーーーーーっっ!!!!!!

我が家の前を1分に1台ペースで
街宣カーが通り過ぎるのです(怒)

投票する前に気が狂うわ!

夜も8時過ぎまでワーワー名前を連呼。

テレビも聞こえねぇーーっ!
落ち着いて食事もできねぇーーっ!

「只今、信号待ちをしております」とか
どうでもいい情報まで大声で言うな!

日本もいいかげん、公職選挙法を変えてくれよ!!
もっと国民が頭を使って選べるようにさー!!

あー、また一台来た!(怒)

投票日まではノイズキャンセリング・ヘッドホンが
手放せなくなりそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
03/16 12:49 | 子なし生活 | CM:8 | TB:0
ほんと、、、この情報網の発展した社会でなぜ?
こんなアナログな選挙運動なのか?
名前を連呼して洗脳しようとでも?

日本に暮らしていた頃は、、

一番静かだった候補者に投票しようかしら、、、

と思っていましたよ。(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>まだむさん

あー、私もソレ考えてました(笑)

テメーのしていることが騒音公害だ、という事すら
理解できないようなヤツには投票しないぞー!

自ら「市民の意見など聞こえません、関係ありません」
って証明しているようなもんでしょ?

わかります。選挙のあの街宣車でお願いしていったいどのくらいの効果があるのか?と思いますよねぇ。

中島義道の「うるさい日本の私」っていう本ご存じですか?
私も今住んでいるところは近所に大型の公共施設があってそこでイベントがあるたびに拡声器でのご案内のうるささにまいってました。この本を読んで、彼が代わりに言いたいことを言ってくれているのでちょっとすっきりしました。おすすめです。
>れいさん

ありがとうございます!!
面白そうな本ですねー。読んでみたいです。
AmazonやWikiで調べてみたら、
中島氏本人と他の著書にも興味を持ちました。
早くもはまりそうな予感がしています!

自分の心のモヤモヤをずばり表現してくれている文章に
出会うと、スッキリしますよね。

我家は大通りに面していないのでそれほどでもありませんが、確かにうるさいですよね。
月に1回ちり紙交換の車がやってきて、道路に停まったまま朝から夕方まで音楽流して、その日は地獄です。
今度会社に電話してクレーム入れようかと思っているくらいです。
ところで、子供がいる家庭は家の中がすでにうるさいので、騒音に関して鈍感な気がします。
静かな環境で生活出来る場所ってないものなのでしょうか?
>コスモスさん

私も静かな場所で暮らしたいです!!
超高級住宅地か、ド田舎にでも行けば良いんだろうけど
現実的じゃないしなぁ。

あぁ、どこへ行けばいいのやら。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/406-b9e8332f
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
