スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
再スタート

ご心配をおかけしました。
そして、応援ありがとうございます。

「このブログについて」という記事をアップしたのは
特に大きなダメージを負ったからという訳ではなく、
単純に「管理の手間を減らしたい」と思ったからです。

思い込みや誤解を解いたり、運営方針を伝えたり、
毒の存在をおしえてあげたり・・・

私とは気が合わないであろう人達、
まったく違う価値観の人達にも
最低限の配慮をしたいと思っていたのですが、
個々に対応するのには限界がありますねー。

そんな訳で、注意事項をまとめてみました。
例えて言うなら、
接触事故を起こさない為の交通整理です。


それから・・・


今回「このブログについて」には記載しなかったのですが、
近日追加予定の項目があります。

それは、私からの返信コメント(レス)についてです。

私は、言葉で表現する能力が低く
しゃべるのも苦手、書くのも苦手です。
たった数行の文章を生み出すのに、
ものすごく時間がかかるのです。

今までのように、
お一人お一人に返信をさせて頂きたい気持ちはあるのですが
残念ながら時間が足りなくなってまいりました。

ブログを優先することで先延ばしにしてきた
やりたい事、やらねばならない事も沢山あります。

しかし、一方で
コメント欄を閉鎖することは避けたいと思っています。

普段心細い思いをしている子なし専業主婦にとって
コメント欄というのは他の仲間の存在を確認できる
貴重な場所だと思います。



という訳で、今後は

「私からのレス(返信)は控えさせて頂きます」

もちろん、
非公開コメントへのレスは可能な限り致しますし、
その他のコメントに対しても、
時間の許す限りはレスする予定です。

しかし、私は「管理人」としてではなく、
あくまでも「子なし専業主婦のひとり」として
コメント欄に出没するのが理想です。

1対1のコミュニケーションの場というよりも、
掲示板のような感じにシフトしていければと思っています。


勝手ではありますが、
ご理解頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ブログ … ブログ ]
03/23 09:12 | 子なし専業主婦の脳内 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/409-2d3a7814
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
