スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
--/-- --:-- | スポンサー広告
身支度に時間がかかる
自分でも嫌になるほど
私は身支度にかかる時間が長い。

外出前のメークと髪のセットはもちろん、
入浴中&入浴後の肌の手入れも
たぶん平均的な主婦よりも長いと思う。

独身の時は自分のタイミングで生活できたから
気をつけるのは旅行の時ぐらいだったけど、
結婚後は旦那と行動を合わせることが日常。

準備のスタート時間をずらしても、
いつも待たせしてしまいます。

しかし、この身支度時間はどうしても削れない!!

断固として守らなければならない。

そのワケ(主な原因)はたぶん
毛関係のコンプレックスだと思われます(恥)

まずはムダ毛。
あー、金さえあったら
顔も体も全身処理したいところです。
金に余裕のある独身時代に何とかしておくべきだったと
後悔してみても時すでに遅し・・・。

逆に眉毛は一部だけ生やしたい(笑)
生えてるところは薄くして、
生えてないところは増やして(タトゥーは不自然だから嫌)、
普通の形にしたい。
今はそう「見せかける」のに日々苦労しております。

そして頭の髪の毛。
いつもボリュームの無さ、コシの無さ、クセ、
流れの方向と格闘してます。
何もせずに外出は、絶対無理。
セット時間は普通並だと思いますが、
それを実現する為に美容院で時間と金をかける必要有り。



・・・と並べてみたけれど、ムダ毛と眉毛は
セレブ妻ならかなり解決できそうかも??

中流(いや、ギリギリ中流?)妻の私には
現実的に解決できる見込みが無い。
こんなプライベートなことは優先順位が低いのよ!
これまで通り自分で手間をかけるしか無いのよ~。


そんな裏事情を知ってか知らずか、
うちの旦那は大人しく私の身支度が終わるのを待っていてくれる。

子供がいたらこんなに自分に時間をかけるなんて無理ですよね。


人から見たらくだらない事だろうし、見た目に関わる
ちっぽけなプライドを守るなんて愚かな事に見えるだろう。

けれど私は女を捨てることは出来ない。
この部分のコダワリだけは人が何と言おうと絶対に自分優先。
一日、二日、ぐらいなら放棄できても長期間は無理。

自分を保ち続けられない恐怖。
強いコンプレックスの無い人には理解できないだろうなぁ。

こうして私は
「子供がいなくて良かった」と日々実感しているのです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ
スレッドテーマ [ ライフ … 生き方 ]
04/15 13:14 | 子なし専業主婦の理由 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
* 諸事情により、現在、レス(返信)は行っておりません
* コメントは承認後に表示されます
* 初めてコメントされる方は、
「このブログについて」を必ずお読み下さい
* 批判コメントを送信しようとしている方。コチラをお読み下さい
* 入力内容確認画面で非公開コメントに設定することが出来ます
http://chamakin.blog118.fc2.com/tb.php/425-e3ecfb11
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 chamakin All Rights Reserved
